まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



幸福朗 クリスマス

2016.11.21 (Mon)

久々に幸福朗を作りました!

今回はクリスマスヴァージョンです↓
1210602b

1210619b

サンタ帽は組み立て式。

ボディは乳白色で作ったので、ホワイトクリスマスのイメージです。

最近は体調が悪くて中々大作に取り組めずにいたのですが、
チョコレート嚢腫の手術をすることは決まっているので、
入院前には作っておきたいと思い、
昨日は一日お休みだったので、朝から電気炉をあたため創作にとりかかりました。

割れずに完成出来て良かった~♪

早速Creemaに出品しました!
https://www.creema.jp/item/3096145/detail
良かったら見てやってください。

大和屋店内ではすでにガラスのクリスマス展を開催中です。
12月25日まで開催しておりますので、
お近くの方はぜひ大和屋実店舗へお越しくださいませ。
大和屋HPへ

入院の日程がまだ決まっていないので、
今後の予定を立てられずにいるのですが、
今年は去年ほどお雛様は作れないかもしれません。

展示会出展も、大分悩みましたが、
体のことを一番に考えて、辞退させていただくことにしました。

クリスマス作品も今年はこの幸福朗で最後かな・・・

あとは入院前にお正月作品1個ぐらいは作りたいんですけどね~
どうなることやら(?_?)

あっ、年賀状も早く準備せねばっ!焦る焦る!!

年末は毎年ドタバタしますね。

まずは来週のTV取材を無事乗り切ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

Creema特集ページに掲載されました!

2016.10.21 (Fri)

本日は嬉しいことがありました!

Creemaの「ハンドメイド素材」の特集ページに私のとんぼ玉が掲載されたのです♪

掲載された作品はこちら↓
1200218ab

コスモスと三毛猫のとんぼ玉。

とんぼ玉単体での出品です。

掲載ページはこちらです↓

https://www.creema.jp/feature/198

ここのところお店がとても忙しく、
少し体調も良くないのでCreemaへの出品が滞っていたのですが、
また少しずつ頑張って新作を出品していきたいと思います。

クリスマス作品も頭に構想だけ溜まっていて、
なかなか実際に作るまで進みませんが(^-^;
体の調子と相談しながら、1個ずつでも形にしていきたいです。

今日はこのへんで、ちょっと早めにお休みタイムに入りますzzz

東北のとんぼだま展

2016.04.24 (Sun)

ぎりぎりの告知になってしまいました・・・

というか、ブログサボり過ぎなんですけどね(^_^;)

本日は岐阜県大垣市で開催される「東北のとんぼだま展」のお知らせです。
gahoujin2016a
gahoujin2016b

去年もお誘いいただきながら、余力が無く参加出来なかったため、
今年こそは!と気合を入れて参加させていただくことになりました。

春の作品メインですが、
ギャラリーさまのご要望でロングネックレスが多目です。

出展作品を一部ご紹介させていただきますね。

201608

201616

桜とうさぎは毎年定番で作る感じですが、
今回初めて作ったのはビオラのお花。

以前パンジーを作ったことはあったのですが、
結構難しくて、苦労した記憶があったので、
その後ビオラも作りたいと思いながら、ず~っと先延ばしにしてきました。

でも今回久々に我逢人さまに出展させていただけるんだから!
っと思い、思いきって創作に取り掛かりました。
あとはお客様に気に入っていただけるかどうかですね!

今年は1月~3月にかけて、想像以上にcreemaでお雛様のオーダーをいただき、
ほぼ毎日オーダー品の創作をしておりましたので、
その合間で、少しずつ展示会用に作り貯め、30品ほど出展させていただけるようになりました。

毎年お雛様は11月から1月ぐらいの間に創作を終え、
1月2月は春物のとんぼ玉を作っていたのですが、
去年クリスマス展の創作でいっぱいいっぱいでしたので、
お雛様の創作が遅れ、
ほとんどがcreemaでオーダーを受けてからお作りするような形になりました。

それにしても今年はお雛様を100セット以上作りましたので、
これまでで最多数販売したことになります。

大変だったけど、本当にありがたいことです。
またcreema用の創作も頑張って行かねば!

大分話がそれてしまいましたが、
「東北のとんぼだま展」
明後日、4月26日12時~開催です。
お近くの方、いや遠方からでも足をお運びいただけたら嬉しいです(^_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

ミニミニうさぎ雛

2015.12.17 (Thu)

前回のブログ更新から1か月経ってしまいました(^_^;)

先月はクリスマスの展示でいっぱいいっぱいで・・・

ご報告が遅れてしまいましたが、
「ガラスの贈り物展」はおかげさまで無事終了できました。
ご来場くださった方々、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

さて、展示会終了後また地道にcreemaへの出品作業続けておりましたら、
先週からクリスマスとお正月作品が毎日売れており、
また完売した作品のオーダーもいただいたりして大忙しです。

でもお雛様の作品も早目にUPしなければと思い、
お雛様の創作も頑張っております!

で、昨日UPしたばかりの作品はミニミニサイズのうさぎのお雛様
1110504b

1110541b

丸鏡台が直径6cmですので、手のひらに乗るサイズです。

今まで作ってきたガラスのお雛様の中では最小かもしれません。

その他大き目のお雛様も順次creemaの方へUPしていきたいと思います。

また、大和屋実店舗でのお雛様展は例年通り1月15日から開催予定です。
まだまだ準備が出来ていないので、頑張らねばっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

久々にcreemaへ出品

2015.11.17 (Tue)

ここ数ケ月ず~~っとクリスマスの展示会への創作に没頭しておりましたので、
creemaへの出品はほったらかしになっておりましたが、
数点、多目に作ったクリスマス作品をやっと出品しました(^O^)

出品作品は3作品です。
1100069b

1100186b

1100193b

黒猫さんをモチーフにしてとんぼ玉を作ったのは実は初めてです☆
紫色の作品はうさぎさんモチーフです。

良かったら「creema大和屋」のページをご覧くださいませ(^_-)

昨日も深夜まで創作を続けており、首に痛みが出てきたのでそろそろ限界かな・・・

あとは展示会を無事に開催出来るように、いろいろと細かい準備をしていきます。

展示会は仙台市に「メリーメリークリスマスランド」で開催します。
是非お出でくださいませ。
2015christmasDM2
2015christmasDM1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
