まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉 鳥シリーズ

2011.04.12 (Tue)

大きな余震が続いていて、なかなか創作もはかどりませんが、
久々に鳥の作品を創りました☆

oshidori1

oshidori

オシドリとオウムの作品です♪

桜吹雪の中の春の鳥たち♪

鳥たちも人間も、生き物はみんな心から春を待ち望んでいるはずです。

早く山形も桜が咲かないかなぁ~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

↓の花玉も、鳥のとんぼ玉も素敵です~i-176

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私と年齢近いかも。フフフi-194

私はまだ心が落ち着かないので、かんざしが作れません。
まりっぺさんはすごい!です。
早く落ち着いて、作品作りしたいです。

こんばんは!m(__)m

おしどりとコンゴウインコですね~!
素敵な作品(*^。^*)

自分は桜パーツ、早くも挫折しそうです。(T_T)
埋め込み方が不明なのです・・・(>_<)

Re: No title

>sunukoさん

ありがとうございます♪

sunukoさんもアラフォー仲間ですか?(笑)

気持ちが落ち着かないとなかなか良い作品も作れませんよね・・・
またsunukoさんの素敵な作品が見れる日を楽しみにしています☆

Re: こんばんは!m(__)m

>彩ますみさま

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんです!コンゴウインコなんです~!!

でも作品を見せるとたいていオウムと言われてしまうので、
いつもはオウムと言ってました(^_^;)
わかっていただけるとテンション上がります~~♪♪

パーツって頑張って作って上手く出来ても、
埋め込みでまた苦労するんですよね・・・
でもますみさんなら大丈夫!!楽しみにしてます♪

きれい~!!

こんにちは。
特にオシドリがとても細かくってすごいなぁ・・・とため息です!
お腹の所に花のパーツを埋め込んであるフクロウも素敵です!!
でも作るの大変そう・・・本当にお上手ですね(*^o^*)

まりっぺさんみたいに細やかなとんぼ玉を作るのが目標なのですが、
なかなか・・・・です(汗)

お誕生日おめでとうごさいました~♪

Re: きれい~!!

>やじゆんさん

ありがとうございます♪
オシドリは派手なオスよりも、地味なメスにとても苦労しました(汗)
埋め込む時もメスはぼやけやすくて・・まだまだ修行が足りません。

フクロウはやっと少し創りなれてきましたが、
1個創り終える度にどっと疲れてしまい、
また創るにはやはり気合が必要なんです(^_^;)

細かいようでまだまだ粗が目立ってしまって、反省点がてんこ盛り(笑)

来年の誕生日にはもっと綺麗に作れているように頑張ります☆

遅ればせながら

誕生日だったんだね~!!
おめでとう!おめでとう!!
そうそう、私よりほんの一月早めに年をとるのよね。
「自分の年忘れちゃった」なんて言ってる人のこと、信じらんない!と思ってたけど、今なら分かる。ほんとに忘れちゃうんだよね。
私もよく忘れるし、言い間違える(笑)

すごく意欲的にお仕事してるようでちょっと安心。ほっとしてます♪
さすがだね。いつもその半端ない精神の強さに感動してます。
ブランクを全く感じさせない繊細さ&美しさ~!
写真の腕もあがったような?

でも余震が多くて心配してるよ。テレビつけてると、必ず地震速報が流れるし。
くれぐれも気をつけて・・・。

Re: 遅ればせながら

>カエルちゃん

カエルちゃんこそ大変な時にありがとうね~!

誕生日・・忘れるよね(笑)
バースデーメールとか届いてやっと気づく始末(^_^;)
年をとったねぇ~(遠い目)

実はゴールデンウィークに展示会のお仕事が入って、
それで今創りまくっているんだよ。
手術も延期で丁度創作に没頭出来る時間も出来たしね♪

写真の腕上がったと思う?
さすがカエルちゃん!見る目がある☆
実は兄が最近ちょっと良いデジカメを買ったので、それを拝借していて、
それで画像が綺麗なんです♪
やっぱ高いカメラは違うねぇ!

地震は毎日あるけど、山形は意外と安全だね!
ご実家は大丈夫だった?
うちはほとんど被害もないから大丈夫!
安心してケロ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
