まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


怖かったです

2011.04.08 (Fri)

昨夜の地震、怖かったですね。

こちらは震度4でしたが、
うちは地盤がゆるく、私は二階にいたためさらに大きい揺れに感じたためか、
怖くて手足の震えがしばらく止まりませんでした。

バーナーワークは1時間以上前に切り上げ、
電気炉も消した後だったので、特に被害はありませんでしたが、
正直「今度こそ家が崩壊するか?!」と思う様な強い揺れでした。

宮城県、福島県の方々の苦しみを思うと胸が苦しくなります。

どうか皆様無事でありますように・・・


昨日作っていた作品で、電気炉から無事救出されたフクロウ達です↓
bara2

色違いの薔薇で☆

もっともっと創ろうと意気込んでいたのに、
昨日のような強い余震があると、ガスを使うのは怖いですね。
今日は様子を見て創作はお休みします。

フクロウ達が幸せを運んで来てくれることを祈って、
明日からまた創り始めようと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

震度4ではなかったよね?
俺の部屋も2階だからかはわからないけどもっと揺れた気が…
心臓トカトカした(>_<)
お店無事でよかったね(>_<)(>_<)

Re: タイトルなし


>ひまわり♂くん

お久しぶり♪

ホント!震度5はあったように感じたよね!
心臓に悪いよ・・・ほとんど眠れなかったし。
でもたんすも倒れなかったし、棚から落ちたとんぼ玉も少なかったから、
やっぱり4か(^_^;)

お店の床はクッション製のある柔らかい床だから、
意外ととんぼ玉は割れないね☆

早く普通の生活に戻りたいね~

こんばんわ

昨夜の地震、我が家の地盤は固いので、
大きな揺れは感じませんでしたが
ずいぶん長い時間揺れてましたね。

5日はママリン愛用のたばこが大和屋さんにたくさんあって
ホントにありがたかったです♪
またおじゃましまぁす。

Re: こんばんわ

>ショコラさん

地盤が固いというのはうらやましいですね~☆
うちは最近家の前の道路をトラックが通っただけでも揺れます(^_^;)
最初の地震で家が崩れかけているんじゃないかと心配で・・・

たばこ・・5日にお買い上げいただいていたんですね!
うちの親も何も教えてくれないもんだから・・知らずにすみませんm(_ _)m
たくさんお買い上げいただいてありがたいです♪

こんどいらっしゃる時はランチでも是非(^^)

こんにちは~(*^_^*)

おとといの地震は怖かったです。(>_<)
まるで船に乗っているような後味の悪さ・・・
プレートに言っても仕方がありませんが、東北の人をこれ以上苦しめないで
と、言いたいです。(>_<)

このふくろうすばらしい!!
ふくろうと花とんぼ玉の融合がなんとも美しいです。(*^。^*)

Re: こんにちは~(*^_^*)

>彩ますみさま

いつもありがとうございます♪

今回の揺れは久々に怖かったですよね。

本当に「プレートさんもう大人しくなって~!」
って言いたくなりますね。

でも今日は早起きして朝6時から創作を再開しました♪
ふくろうのお腹のお花はもっと色んな種類を作りたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
