まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


さくら♪さくら♪

2011.03.25 (Fri)

バーナーワーク再開の第一作は桜柄のとんぼ玉。

sakura3

しずく型のチェーンネックレスです☆

しばらくガラスを溶かしていないと感覚がにぶるので、
いつも簡単な作品から作り始めるようにしています。


うちは家族全員軽い地震酔いの症状が出ていて、
何でも無い時に「あっ、揺れてる!」ってことが何度も。

そしてさらに、私はバーナーワーク中はずっと揺れている様な感じがするのです。
作業を終えると気分が悪くなり、吐き気が・・
つまり、作業中地震酔いの症状が酷くなってしまっているみたいなので、
まだ難しい作品に挑戦するのは危険な感じ。

しばらくはウォーミングアップ的な創作を楽しみたいと思います♪

ストラップも作りました。
sakura4

早速オンラインショップも再開して、作品をUPしました↓
オンラインショップやまとんぼ
良かったら見てやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして♪

ブログ村から来ました、sunukoと申します。
いつも読み逃げしてました~すみませんi-229

とんぼ玉、キレイですね~i-233
体験してみたいですが、とても難しそうですね。

ネットショップもされているんですね。一緒ですね~i-185
私のブログにもよかったら遊びに来てください。

Re: はじめまして♪

>sunukoさま

はじめまして、sunukoさん☆
コメントありがとうございます♪

とんぼ玉体験は柄の材料を準備してありますので、
意外と簡単に出来ちゃいますよ(^^)

sunukoさんもネットショップをされてるんですか?
是非遊びに行かせてください!

ブログの方にもお邪魔しますね~☆

No title

とっても素敵な作品ですね。(*^。^*)
ひとつぐらい欲しいです~。

でも、わたしと同様に地震酔いがあるんですね。
あれだけ何度も揺れているので無理もないですよ。
わたしのほうは、昨日よりも少しだけ、マシになっている気がします。
きっとじきに治ると思います。(*^。^*)

無理はしないでゆっくりやりましょう~

Re: No title

>彩ますみさま

ありがとうございます☆
私はますみさんのこいのぼりが欲しいですよ~!

お互い地震酔い仲間ですね(^_^;)
私も少しずつ良くなってきているような気はするので、
そのうち治ると思います☆

無理せずのんびりいきましょうね♪

地震酔い… うちの家族もまりっぺさんのうちと一緒で、地震の揺れだか自分たちが揺れてんだかわからなくていつもなんだか軽い船酔いのような…

なんだかそんな揺れにも慣れっこになってしまってきているのが嫌ですねぇ。

でも、このネックレスも素敵です♪
春を誘う色合いで元気でます。
バーナーワーク、どうぞ気をつけて行われてください☆

Re: タイトルなし

>まぁむさん

ありがとうございます♪

地震に慣れてしまうのも恐いですよね。
まぁむさんも地震酔い仲間でしたか(^_^;)
早く余震がおさまってほしいですね。

このネックレスは色違いでいっぱい作ろうと思います☆
毎日春が待ち遠しくて、お店を桜の作品でいっぱいする予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
