まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


計画停電

2011.03.15 (Tue)

本日は良き知らせが届きました。

北の匠の会の会員で連絡のつかなかった方々と連絡が取れたと
会長からの嬉しいメールが届きました。

一人直接電話がつながった方もおり、声を聞くことが出来てどっと涙があふれてきました。

まだ直接連絡がとれていない方がほとんどで、心配ではありますが、
とにかく全員無事だったということでやっと少し安心出来ました。

個人的に連絡のつかない知人もまだ多いので、とにかく無事を祈るのみです。

そして、大和屋の現状としては、あす16日と18日の両日
午前9時~正午まで計画停電の区域に入っているということで、
両日の営業は午後1時からとなります。

また閉店も節電の為1時間早い6時閉店とさせていただきます。

被災地の大変さと比べたら計画停電なんて、たいした問題じゃないですよね。
事前に準備出来るわけですから♪

父なんか冷凍庫のアイスが溶けるからと言って、
今一人でアイスを平らげようとしています(笑)
人によって気が付くことがちがうんだなぁ~と感心?いや、あきれたというか・・・
父ちゃんお腹こわすなよ~っっ!

とんぼ玉の創作も当面の間はお休みとします。
ガスを使うのもまだこわいですし、なによりもまだそんな気持ちにはなれない。
節電の意味もありますしね。

なので、とんぼ玉体験もしばらくはお休みです。

節電と計画停電によって少しでも被災地への電力供給が確保されることを祈って、
今日ももこもこに着込んで頑張ります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: 無事で良かった(^^)

>まどか

コメントありがと~♪

非表示の方法がわからなくて・・削除にしておいたね(ゴメンよ~)

みんな無事なら本当に良かった!

こっちは計画停電が2日とも中止で、準備しておいた分気がぬけたというか・・・
それでも電気が使えるってありがたいって思うね。

山形は被災地に隣接していながら被害が少なかった分、避難所の確保や被災者の受入れ、
そして情報伝達など、被災者とその他の県の方々を結ぶ拠点になっているから、
自分に何が出来るか冷静に考えなきゃと思う。

関東は人口が多い分パニックになりやすいから、二次、三次の災害も気をつけてね。

とにかくコメントもらって嬉しかった♪
お互い頑張ろうね!!

まどかから聞いたよ ♬

みんな無事で何よりだね~( ´ ▽ ` ) 埼玉も一時は物資がなくなり大変だったけど、今はぼちぼち買えるようになりました* 私にできる事といったら募金くらいかな… 募金先に気をつけて募金します(`_´)ゞ
平和になったら遊びませう (ฺܫฺ)

Re: まどかから聞いたよ ♬

> yukiko

コメントありがと~~♪
名前フルネームで出てるけど大丈夫?
非表示の方法が分からなくてさ(^_^;)
問題ないならそのまま表示しておくね。

埼玉も大変だったんだね・・。何処も物流が復旧しないと何もはじまらない感じだね。

でもとにかく無事でなにより。

私も出来るのは募金と節電ぐらい。
義援金詐欺には気をつけないとね。
あとは買いだめしないとか、いつもどおりの生活を心がけるとか・・・

とにかくはやく平和になるといいよね!

本当は今月東京で入院手術の予定だったんだけど、
それも中止。落ち着かないと手術受ける気にはなれないしね。

だいたい東京への交通手段がまだね・・・

落ち着いたら東京いくからね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
