まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


無事です

2011.03.14 (Mon)

まだまだ余震が続いてますね・・・

心配してメールや電話を下さった方々、ありがとうございます。
 
米沢は揺れは大きかったですが、それほど被害も無く、
我が家は皆無事です。

私の部屋の大きなたんすが横倒しになっていて、引き出しも全部飛び出して・・・
私は部屋にいなかったので良かったのですが、
ほんの10分前までは部屋で作業をしていたので危ないところでした。

あとは兄の部屋の買ったばかりのテレビが倒れてこわれたり、食器類が割れた程度で、
被害は少ないと思います。

お店の商品は、お預かりしていた作家様のお雛様は梱包済みだったので安心。
ただ私のお雛様はまだ展示していたので、大分やられました。
また作れば良いですね!

あとはガラス棒や鏡が割れた程度で、
片付けも終わり、営業再開しています(棚はがら空きのままですが・・・)

心配なのは、未だに連絡がつかない宮城県や福島県、岩手県、そして関東の知人友人。
今朝やっとつながった親戚もいますが、まだまだ心配な人がいっぱいです。

とにかく無事を祈るばかりです。

私はもう直ぐ入院・手術の予定でしたが、
やはりこんな状態では私自身不安ですし、家族も離れるのは心配だというので、
今回の手術は延期することにしました。

とくに急ぎの手術でもないわけですから、色々落ち着いてから考えます。

今は少しでも早く友人知人の安否を確認したいです。
そしてとにかく節電をこころがけることが大事ですね。

我が家は全員一つの部屋に集まって、無駄に色んな部屋で電気を使わないでいます。
寒い分いっぱい着込んで、もこもこです(笑)

お店の暖房も消しておりますのでご了承くださいね。

とにかく皆さんの無事をお祈りしています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
