まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ストラップ完成~!

2011.03.10 (Thu)

華福朗ストラップ6個がやっと完成しました!

fukuroustrap

緑・ピンク・青紫 それぞれ2個ずつの追加依頼を受けていたので、
とにかくこの3色を作りまくって、やっと出来た完成品です♪

そして、割れたフクロウ達は・・・

fukuroutower

じゃ~ん!!☆フクロウタワー☆
って遊んでる場合かいな(^_^;)

仕掛けはこんな感じ↓
fukuroutower2

お雛様の几帳の土台でまだ未完成の物があって、つい遊んでしまいました(笑)

もう一組、帯飾り試作
fukurouobi

なぜ試作かというと、これも羽の先に3ミリ程のヒビが入っているので売り物には出来ないからです(涙)
自分用かあるいは身内で欲しい人がいればあげようかな♪

この他に、成功作が6点あります。
これらは完成品へ向けて色々と考案中☆
完成したらまた紹介しますね♪

入院まであまり時間が無くなってきたので、その前までには仕上げたいです。

そして今日から桜の作品も作り始めました!
お店の商品を見たら、桜柄のとんぼ玉が3つしかないことに気づいてしまって(汗)
まだまだ雪が降ったりしているとはいえ、もう春は目の前!!
退院後では遅すぎます。

あともう一頑張りですね☆


ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

まりっぺさん、こんにちは。
可愛いフクロウのストラップですね♪
ホントに、遠いのが悔やまれます。
だって~、近かったらソッコーで買いに行きますもの~♪

ところで。
地震は、大丈夫でしたか?
米沢は、停電にもならなかったと聞きましたが、まりっぺさんは、ガラスを扱う仕事なので、ちょっと気になりました。

私の住んでいるところも、結構揺れましたが、うちに限っては被害はありませんでした。
湘南海岸が近くにあって、海から1.5キロほど上がったところに住んでいるので、一番の心配は津波なのですが、たった今、大津波警報から津波注意報に変わった様なので、多分、大丈夫です(^^)v

入院、もうすぐですね。
ちょっと不安もあるかな?
でも、大丈夫、大丈夫。
私、祈ってますから...(*_ _)人☆゚・*:.。.☆ .。.:*・゜☆

こんにちは

>満月さん

コメントありがとうございます。
やっとインターネットがつながり、少しほっとしています。

満月さんは海岸の近くにお住まいだったんですね。
被害が無くて本当に良かったです。

こちらはガラス、たんす、テレビ等の損害はありましたが、
家族は全員無事です。
停電も無かったので、家にいられるだけでも幸せなことだと思います。

正直今の状態での入院は不安ですが、
満月さんが祈っていてくださるなら、安心ですね♪
気持ちを切りかえて、のぞみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
