まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉☆華福朗☆

2011.03.04 (Fri)

お雛祭りも昨日で終わってしまいましたね~
ちょっとさみしい・・・

でも、そろそろ次の季節の作品も作らなきゃなぁと思っていたところ、
嬉しいご注文をいただきました♪

去年作った華福朗3点をご購入くださった方が、
さらに6点の追加のご注文をしてくださったのです☆

去年の展示会が終わってからずっと作らなきゃと思いながら作れなかった作品。
なぜなら、かかる手間、難易度、成功率の低さ・・・
と、色んな面で気合を入れないと中々作れない作品だったからです。

でもお雛様展も一段落ついたし、気持ちの切り替えも出来たので、
ここ何日かはずっとフクロウを作っていました↓

fukurou1

雛壇飾りじゃないですよ~(笑)

こういう生き物の作品って、いっぱい作ると並べたくなるんですよね☆

七つ並んでいますが、本当は10個作りました。
そして成功は5個(涙)

この写真のフクロウ達の中にも、背中にヒビが入ってしまった物が2つ混じっています。

前から見たら損傷ないのになぁ~っと思ったら、
つい並べて写真を撮りたくなってしまいました(^_^;)

今のところ、成功率50%ですが、
もっと作りこんでいけば、もう少しは楽になるかなぁ・・

とにかくなかなか手を付ける勇気を出せずにいたので、
きっかけを頂いて本当に良かったです♪

6個そろったら、ストラップ加工をして完成です。
そしたらお店に並べる分もこの勢いで作っていきたいですね☆


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
