まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


希望の光

2011.02.26 (Sat)

今日は火傷の治療の話です。

今週初めから、新しい治療を求め東京に行ってまいりました。
今回私が選んだ病院は「日本医科大学付属病院」

火傷の治療だけでなく、火傷痕の治療でも有名な病院です。

ここの形成外科は、美容外科も兼ねており、
かづきれいこ先生のリハビリメイクも受けられるという点で、
今の私には理想的な病院だと思い決めました。

実際診察していただいたら、
自分が思っていた以上に良い対応をしていただき、
福島の病院ではなかなか進まなかった治療も直ぐに出来るとのことでした。

そして、早速来月には手術を受けることが決定し、
また、その後のリハビリメイクの予約も決まりました。

あまりにもすんなりとことが運んで、
少し戸惑うぐらいです(笑)

右目の逆さまつげの問題も、切開手術で解消出来るとのことで、
さらに美容外科の視点でもなるべく顔全体を綺麗にすることに重点を置いて、
リハビリメイクでカバーしきれない部分だけ、手術をしてもらえるとのことでした。

なので、今年は東京通いが多くなりそうです。

まずは来月17日に術前検査を受け、25日から入院、28日手術の予定です。

本当は他の病院の眼科でも診てもらおうか迷っていましたが、
その必要もなく、逆さまつげの問題は解消出来そうなので、
この病院を選んで本当に良かったと思っています☆

今年は全然治療が進まず、何の予定も立てられずにいましたが、
あっという間に色んなことが決定し、希望の光も見えてきました♪

病院に行くまでは不安でいっぱいでしたが、
今は気持ちも軽くなり、何だか清々しい気分です。

色々と気にかけてくださった皆様、
おかげさまで私は元気です!!
本当にありがとうございました。

来月の入院までに、出来る仕事を片付けて、
健康体で臨めるように、規則正しい生活をしなくては!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
