まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉の立ち雛

2011.02.16 (Wed)

とんぼ玉のお雛様、スカルプチャーのお雛様、ブローのお雛様・・・

毎年色々チャレンジしますが、やっぱり私はとんぼ玉のお雛様が好きです。
いつも作り慣れてるということもあるんでしょうね。

昨日作ったスカルプチャーのお雛様は失敗(涙)

まず男雛↓

warehina

ぱっくりと綺麗に割れてしまいました。
とんぼ玉と違って炎の上で徐冷をしながらつくるスカルプチャーはまだまだ初心者で、
成功率が低いです。
修行が足りませんね・・・

そして女雛↓

magarihina

割れなかったものの、首をかしげてしまった(苦笑)

とんぼ玉も割れたり失敗したりすると悲しいし悔しくもあるのですが、
お雛様となると、これに「かわいそう」という気持ちがプラスされ、
なかなか捨てることもできなかったりして(^_^;)

かわいそうなお雛様達がどんどん増えていくわけです。

その後、逃避して作ったとんぼ玉の立ち雛です(笑)

tachibina

胴体と顔が別々なので、私はやっぱり作り安いですね。

今年はブローには挑戦していませんし、
とんぼ玉に逃避してばっかりじゃ、ダメですね・・・

でも、お雛様展が終わったら夏に向けて風鈴を作らなければならないので、
いやでもブローはやることになります。
というか、ブローは結構好きなんですけどね♪

とにかく、毎日バーナーに向かえることが今は本当に幸せ♪♪

今年はお雛様をあと何個作れるかな☆


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです

素晴らしいですねー(●´∀`●)謙遜されてますが流石です☆割れちゃったのは、本当!もったいなさすぎー(ノД`)

お雛様カワイー♪

お久しぶりです♪

>カナカナさん

お久しぶりで~す☆
コメントありがとうございます♪

割れたお雛様はボンドで貼り付けて自分の部屋に飾ったりしてます(^_^;)
どうも捨てられなくて・・・

カワイーと言っていただけると一番嬉しいです♪
もっとカワイイの作らなきゃっっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
