まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉のお雛様・几帳付き☆

2011.02.14 (Mon)

新作お雛様☆几帳付きです!

kichouhina1

畳の上の小さな台も、几帳も新たに手作りしました♪

畳台の良さを全面に出したくて考えたデザイン。

以前、もう少し大き目のサイズの几帳は作りましたが、
これは中くらいのサイズ☆

几帳は屏風同様にお雛様との合わせを考えて色柄に悩み、
試作を何個もつくりましたが、
リボン結びの紐の色もまた難しく、まだ手探り状態です。

もう一つ紐の色を変えてみた作品↓

kichouhina2

お雛様も雪洞も淡い色を使ったので、紐もやさしい色にしてみました。

でももっといい色合わせもありそうな・・・
まだまだ研究が必要なようです。

ちょっと手芸屋さんに紐探しに行ってみようかな~♪


ランキングに参加しています☆
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
