まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


サングラス

2011.02.08 (Tue)

今日は久々に治療の話。
しばらく火傷の治療の話題は封印してきました・・・
なぜなら、今後の治療法が全く見えてこない状態だからです。

現在外出時にはサングラスを着用していますが、
ネットで試しに購入した安物のせいか、レンズのゆがみがひどく、
1日外出すると車酔いの様な症状が出て、必ず気分が悪くなり、
帰ってきてから次の日まで寝込むことになってしまっていました。

そこで、色々調べた結果、オークリー社製のサングラスなら、
ゆがみの問題も紫外線の問題も大丈夫だということで、
ちょっと高いけど、ネットで購入しました☆

sunglass2

今まで使っていたサングラスは980円(笑)↓

sunglass1

正直、デザインでは980円の方が気に入ってます。
丸みがあってフェミニンな感じなので♪

でもオークリーには似た感じのデザインのレディースサングラスが無く、
なるべく右目を広範囲で覆える大きな物が必要だったので、
中でもマシなものを選んだつもり。

体が資本ですから、この際デザインより機能重視です☆

あとは今日からこのサングラスを何日かかけてみて、
体調に変化が起きるかどうかしばらく実験してみなければなりません。

そして大丈夫なら、遠くへの外出も可能になります。

現在お世話になっている病院では、なかなか先の治療法を教えてもらえないので、
一度東京の病院にいって診てもらうつもりです。

東京にいる姉が色々調べてくれた病院の中でも、
自分で納得して決めた病院に行ってみたいと思います。

今月中に行けるといいな。

焦ってはいけないけれど、自分から動かなくては何も解決しそうもないし、
とにかく今年の予定が何もたてられないのが一番のストレスなので、
少しでも良い変化が東京で見つけられれば嬉しいです☆


話は変わりますが、
昨日ブログにUPした父との合作のお雛様が、
UPして1時間もしないうちにお嫁にいきました~☆

二人分の気持ちが伝わったのかな♪

父はよほど嬉しかったのか、また黙々と玉作りに熱中しています。
また奇跡の作品が出来るかな~♪♪
父ちゃんガンバレ~~!!


ランキングに参加しています☆
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます☆

>齋藤さま

コメントありがとうございます☆

そして良い情報をありがとうございます。本日齋藤様からのお手紙が届き、嬉しくて直ぐにでもお返事をしたいと思っていた所でした♪本当に色々とありがとうございます。
現在出ている色んな症状の原因が火傷なので、東京ではまず形成外科で診てもらわなければならないのですが、良い眼科は見つけられずにいたので、早速調べてみたいと思います。
フクロウ・・気に入っていただけたなら嬉しいです♪

齋藤さまからはたくさんの元気と勇気をいただきました。
これからも頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

>齋藤さま

またまた新しい情報をありがとうございます♪
今お世話になっている病院は東北では有名な大学病院の形成外科なのですが、眼球自体には特に問題は無く、目の周りの皮膚の火傷痕(特に上瞼)に色々と問題があるために、涙や目ヤニの症状が出てしまっているとのことでした。今まで形成外科での二度の植皮手術によって少しずつ改善はしているのですが、眼科では眼球しか診てもらえず、眼科の治療にに対しては消極的になってしまっていました。看護士さんの意見ならとても信用出来ますね!ありがとうございます。
火傷痕の治療をメインに考えなくてはならないことと、紹介状等のこともあり、まずは形成外科で診てもらう予定でいるのですが、順天堂病院も合わせて考えさせていただきます。
本当に重ね重ねありがとうございます。

余計な心配をかけてしまって、本当にすみませんね・・・

来週か再来週には東京に行けると思うので、それまで色々と検討したいと思います。
良い結果が報告出来るよう、張り切って行って来ますので♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>齋藤さま
本当に良い医師に出会えるかで、治療の良し悪しも大きく変わってきますよね。
私も最初にお世話になった地元の医師とは相性が悪かったのか納得いかないことばかりで、色々調べた結果形成外科では有名な先生がおられる福島の今の病院に決めたのですが、外来での診察はしてもらえたものの、手術は2回とも別の若い先生でした。しかも手術の前日になって初めて執刀医と会わせてもらえた状態。大学病院は最先端の設備は揃っており、素晴らしい先生もおりますが、実際の治療は若い先生方を育てる為の実験台になっていると何度も感じました。
なので病院への不信感は大きくなるばかりですが、
諦めずに色んな病院で診てもらおうと思います。

お節介だなんて、とんでもないです!
お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
