まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


おかえり~!

2009.05.16 (Sat)

今日はちょっと嬉しいことがありました!

去年のビーズグランプリで入選した作品が、
1年間の巡回展示を終えて帰って来たのです♪

1年ぶりに見た作品の感想は・・・デカッ!
こんなデカい物を去年は作ったのかと思うと、
よく頑張ったなぁ~と自分を褒めてあげたくなりました。

でもデカイだけでまだまだ未熟な作品でした(笑)。
よく入選できたもんだ・・・きっとくじ運の良さで残ったんだな(^_^;)
一応写真をUPしますね↓

2008A 2008B

玉の裏表です。
なかなか写真では柄の奥行き感とかが伝わりませんね・・・
応募したのは玉のみで、
下の土台になっているものは巨大な玉を展示するために作ったものです。
土台だけだとこんな感じ↓

dodai

この土台はY道場で習ったスカルプチャーとインプロージョンの技法を使っています。
こちらの分野はまだまだ初心者なのでもっと上手になりたいですね。
っていうかとんぼ玉もまだまだ初心者ですが(^_^;)


この長旅から帰って来た作品は早速お店に展示したいと思います♪
今までは試作品の方を展示してましたから、やっと本物を飾れます☆

1年前の自分の未熟さを再確認し、また創作意欲が湧いてきました!
風鈴作りも頑張ろ~っと♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なぁるほど、玉のスタンドになってたんだ。
あ!それ「インサイドアウト」って言っちゃダメ。
「インプロージョン」という技法だから、マジで。
その作品はぜひ間近で見たいのでそのうち行きます。
米沢牛コロッケも食いに!(爆)

>ぼすさん

そう!自作のスタンドなんですよ~☆

「インサイドアウト」じゃダメなんですねっっ?!
早速インプロージョンに直しておきました。

この作品は間近で見ると粗が目立つ作品です(苦笑)
パーツはゆがんでるし、泡はいっぱい入ってるし・・・
あまり期待しないでくださいね。

奥様と一緒にぜひコロッケ食べに来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
