まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


屏風増殖中・・・

2011.02.03 (Thu)

去年作り貯めしたお雛様用の屏風がついに品切れしてしまった・・

そこで現在屏風を大量生産中~!
っと言っても一つ一つ柄を選んで悩みながら手作りしているので、
中々増えていきません。

大和屋の定番として作ってきたのは金屏風に扇形の和紙を貼ったもの↓

hina1

どのお雛様にも合わせやすい優れもの☆

しかし、なぜが柄あわせが難しい柄物の屏風が人気なのです。
柄物は愛称の良いお雛様を探すのも大変!

hina2

hina3

屏風によって作品の雰囲気ががらりと変わるので、
どれがいいのかなかなか決めれません。

どっちが良いと思いますか~~?

更にミニお雛様も

hina5

hina6

顔が透明のお雛様は屏風の色柄が透けてしまうため、
尚更合わせが難しいです。

これは金屏風の方が良いのかもしれません・・・

とにかく屏風だけで見ると素敵に見えるものでも、
お雛様との合わせ次第で良くも悪くもなるわけで、
実際に台に載せて合わせてみないとわからないので、とても苦労してます。

しかも悩みに悩んで決めた屏風でも、
結局お客様に「これとこれを交換して欲しい」と言われたり(苦笑)

好みも人それぞれですからね~!
なるべくお客様の好みに合わせられるように、
替え用の屏風をたくさん作っておきたいと思います。

ネットショップ用の写真撮影もなかなか進みませんが、
今年は焦らずマイペースでいきますね(笑)

恵方巻きでも食べて♪、休憩して、また屏風作りだぞ~!


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援おねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

はじめまして。
お雛様拝見しました。どれも素敵ですね!
屏風は手作りされているとのことですが、お雛様もでしょうか。
とってもお上手にできているので、うらやましいな~と思いました。

ありがとうございます☆

>やじゆんさん

はじめましてやじゆんさん☆
コメントありがとうございます♪

ガラスのお雛様も雪洞も屏風も毛氈もぜ~んぶ手作りしてます!
でもまだまだへたっぴなので、失敗ばかりで中々完成品ができません(汗)

日ごろはガラスの創作がメインなのですが、
お雛様の時期だけは、ガラス以外の創作も必要になってくるので、
ず~っと内職仕事をしているような感じです(笑)

良かったらホームページの方へも遊びに来てくださいね↓

http://yamatoya8739.web.fc2.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
