まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


手作りお雛様展

2011.01.10 (Mon)

先週土曜日で「福袋&初売りセール」は無事終了いたしました!

福袋は始めての試みでしたので、
「1個も売れなかったらどうしよう・・・」
と実は不安いっぱいでした(^_^;)

でも不安とは裏腹に限定20袋中19袋販売という嬉しい結果で、
これは来年もまたやらねば!っとたくさんのお客様から元気をいただきました♪

ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました。

ただ完売には至らなかったわけですから、
色々と反省点も出て、来年はより良い初売りに出来るようまだまだ工夫が必要でですね。

さて、初売りが終わったら今度は「手作りお雛様展」の準備です!

1月20日~3月3日までの長期開催の予定ですので、
期間中も色々と商品を変化させていけると思います。

開催前に少しだけ作品をUPいたします☆

まず、和紙人形のお雛様

hina5

母の力作です☆
三段飾りを作るのって本当に大変なんですよ~っっ!

そして、MASA先生から送っていただいた作品達

hina4

hina2

素晴らしいでしょ~!!
うさぎもかわいいでしょ~~~!!!

さあ、そして私の作品・・・
恥ずかしながらまずはミニ雛達

hina1

そしてとんぼ玉のお雛様

hina3

いまだにさかさまつげに苦しめられているため、
なかなか数を作れずにいます・・・

期間中も少しずつ作って増やしていければと思っています。


一年間の色んな節ごとに替える展示の中で、
このお雛様展は私が一番好きな時期です♪

かわいらしいたくさんのお雛様達を毎日お店で見れるだけで幸せになれます。

だから、ご購入いただいた時は喜ぶべきなんですが、
とてもさみしい気持ちにもなるわけで(笑)
「どうかお嫁にいっても大切にしていただけますように・・・」
と祈るような気持ちで送り出すのです。

いつまでも売れ残ったらそれも可哀想ですしね(^_^;)

さて、では今日もこれから創作に入ります♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
