まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


杜の都の伊達なガラス展

2010.10.10 (Sun)

本日は展示会の告知です。

今年で3回目になる北の匠の会の展示会。

タイトルは「杜の都の伊達なガラス展」

期間は11月10日(水)~11月15日(月)
午前10時~午後6時(最終日は3時まで)

去年同様、仙台のL.Bギャラリーでの展示となります。

去年はとんぼ玉の作家のみの展示会でしたが、
今年はバーナーワークという広いくくりで、
色んなジャンルの作家さん達の作品を展示販売いたします。

garasuten1

全国で活躍されている作家さん13名と
北の匠の会会員7名での展示会です。

私は今年初めての外でのお仕事となりますので、
退院後早く創作を開始しなければと、焦ってしかたがなかったのですが、

1週間ほど前からやっと創作を開始し、
毎日3時間ぐらいはガラスを溶かしています。

最初は1時間作業しただけで、
酷い疲れと頭痛で次の日は寝込まなくてはならない状態でしたが、
ここ2,3日で体も慣れてきた感じです♪

でもまだ色作りや実験の繰り返しで作品は一つも出来ていません。

っというか、方向性を決めるのに1週間かかってしまった感じですね(^_^;)

やっとさっき方向性が見えてきたので、休憩しているところです。

展示会まであとわずかなので、新作を作れるのかはわからない状態ですが、
せっかく出展させていただけるのなら、やはり一つだけでも新作は出したい!

同じ作家さんなら、この気持ちわかってもらえますよね?

今の私に出来ること・・・
それは今の私にしか出来ないこと!だと思って頑張りたいと思います☆

展示期間、私が会場に行くことは無理ですが、
去年より更にたくさんの方々に見に来ていただきたいです。

詳しくは北の匠の会のHPよりご覧下さい。↓

http://kitanotakumi.jj.cx/
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
