まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和紙講習会

2010.09.14 (Tue)

今日は和紙講習会のお知らせ。

講師は母です。

もともと大和屋では和紙を使った色んな作品を販売用に作成してきましたが、
「手作りキットや講習会はないのか?」
という多くのお客様のお声をいただき、
今年はほぼ毎月和紙を使った作品の講習会を開催しています。

9月の講習会は「餅つきうさぎのタペストリー」

usagi

タペストリーの土台から全て和紙で手作りしています。
技法的には押し絵・ちぎり絵・切り絵の組み合わせで、
ススキだけ水引きを使っています。

講習会は9月19日・20日の2日間に、
午前9時半~正午ぐらいまでで開催。

今回は告知が遅れてしまい、既に常連の生徒さん達からの予約が多く入っていますが、
まだ20日の方には空がありますね。

教室という形式ではなく、毎月好きな方が誰でも参加出来るようになっていますので、
気になる方は是非大和屋のHPよりご覧ください↓

http://yamatoya8739.web.fc2.com/

10月は「紅葉狩り」をテーマにする予定だそうです。
作品が出来たらまた告知したいと思います。

もともととんぼ玉の創作日記として立ち上げたブログでしたが、
今年はとんぼ玉以外のネタばかりになっていますね(^_^;)

それもありかな~♪と思う今日この頃です。

気まぐれでスミマセン・・・

そのうち必ずとんぼ玉の創作日記も復活しますから!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。