まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ヒビが・・・

2009.05.09 (Sat)

あぁ~!間に合わないっっ!
創作が全然進んでいません(ToT)

あと5日でどうにかなるものなのか・・・
頭がパニックになりかけていたら、
今日、ある小包が届きました。

瀬戸市に出品していた作品が帰ってきたのです。 
最近お店に新作を全然出していなかったので、早速ならべました♪
本来なら自分のお店に一番先に新作を出すべきですよね(汗)

お店に出す前にもう一度自分の作った作品をよ~く観察したんですが、
アクアリウムの作品の一部に小さなヒビが!↓

sakana

水色のお魚パーツの一部がヒビ割れてました。
売れずに戻って来たからよかったものの、
やっぱ展示会の最低1週間前までには創作を終えて、
1週間経っても割れてないことを確認して出すべきだったんですね・・・今後気をつけねば!
お嫁にいった玉達はどうか無事でありますように・・・

この玉は自分用のネックレスに加工して使うことにします。

問題はコンテスト。
ダメ玉はどんどんたまっていきますが、
何個作っても納得いかない・・・でも完全に納得いくことなんて今までも無かったから、
納得いかない中でも一番マシなものを応募するしかないのかなぁ~
去年もギリギリまで作り続けて、
結局最後に作ったものが一番マシだったのでそれを応募した状態でした。

とにかく頑張るしかないってことか。
去年に負けない作品を!心を込めて作ってダメでも応募だけはしよう!
参加することに意義があるのだ~!

ってことで、頑張ります(笑)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もったいね~っ

ヒビか・・・もったいなかったね~。
完全に納得がいくなんてことはありえないから。
もしあったとしたらその時は「作家」をヤメるとき。
次の課題が必ずあるから続けられるんだ。
70~80点目指してもう少しガンバレ!

とんぼ姉さんお疲れ様でふ。

ブログ毎日チェックしてまふよ♪
姉さんが落ち着いたら誕生会しましょう~!

できますって^^
だぁいじょうぶ!(意味の無い自信)
自分でいいと思ったものが一番です♪
がんばってくださいっっ♪

>ぼすさん

ありがとうございます☆

そうですよね~!
自分の作品に満足したら終わりですよね。
納得しなくて当たり前(笑)

ちょっと気持ちに余裕が出来ました♪

80点目指して最後の力を振り絞ります!!

>ショコラさん

どうもお久しぶりです♪
毎日チェックしてくれてたんですね!
もっとマメに更新しなきゃ(^_^;)

誕生会?いいですね~♪
コンテスト締め切りの15日以降ならいつでも!

>にゃんさん

ありがとうございます♪
やっぱ自分の好きなものを作って評価されなくても、自分が楽しいならそれが一番ですよね~♪

ギリギリまで頑張ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
