まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


目玉おやじじゃないよ☆

2009.04.30 (Thu)

最近とっても追い詰められています。

先週展示会用のの創作がやっと終わってから、
ず~~~っとコンテスト用の創作に全力投球してきましたが、
何個創ってもうまくいかない・・・

今まで作ったことの無いパーツを10個以上作って、
玉作りの段階で行き詰まってしまいました(涙)

玉のデザイン構成から変えなきゃならないかも。
そうなると苦労して作ったパーツ達は全部役立たずになります。
しかもこれからデザインを練り直して間に合うのか?
締め切り5月15日だぞ!!

やっぱり今年はコンテストは無理なのかなぁ・・・

現実逃避したくなったせいか、変なものを作ってしまいました↓

medama

目玉おやじじゃないですよ。
最近体験に来られたお客様にグラスアイの作り方を聞かれ、
私は作ったことがなかったし、グラスアイの裏側の形とかも知らなかったので、
とりあえずとんぼ玉でグラスアイもどきを作ってみたんです。

そしたらどうしてもストラップにしてみたくなり、
よくわからない目玉人形が出来上がったわけで・・・キモいかしら?
いやいや、キモかわいくない?♪

あぁ~こんなもの作って遊んでる場合じゃないのに~っっ!
どうしたら頭をリセット出来ますか??

誰か助けてくださ~い!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

大丈夫ですよ!こういった遊びは必要だと思います!
(私には無いものだわ。。発想とか想像力とか)
追い詰められた事の無い私には想像もつかないプレッシャーだと思いますが、
きっとできると思います。
だって、いつもまりっぺさんはあきらめませんものi-228

No title

>にゃんさん

ありがとうございます♪
でも、発想力も想像力も乏しいから苦労してるんですよ(^_^;)

コンテストの創作はお金を生むお仕事ではないので、
やるやらないは自分次第ですから、ある意味遊びなんですけどね・・・

やっぱ気合を入れて創作する分行き詰ることも多いみたいです。
でも、にゃんさんに励まされてまたやる気が湧いてきました!
まだまだあきらめずに頑張ります☆

グラスアイ

お疲れ!頑張ってますね!
グラスアイ、今度のランマガ見ると参考になるかも。
まだ届いてないけど、グラスアイの作り方が掲載されるって情報だけは入ってます。

No title

>ぼすさん

ぼすさんこそお疲れ様です。
昨日の夜中、カウントダウンされてたんですよね?

グラスアイの作り方今度のランマガに掲載されるんですか~!
それは楽しみです♪

でもコンテストの方はダメ玉ばかり増えて・・・
クズパーツも大量に(涙)
でも最後まであきらめません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
