まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ダイエット

2010.08.10 (Tue)

2週間前からダイエットを開始しました。

とは言え、食事制限はしていません(笑)

去年の最初の入院時から8ヶ月で体重5キロ増、体脂肪率6パーセント増という危機。

お腹も、二の腕もぷよぷよ(涙)

次の手術が9月1日に決定したので、入院中に更にぷよぷよになってしまうことを考え、
それまでに少しでも体をしぼっておくことにしました。

そこで、以前家族の誰かが買った「ステッパー」の存在を思い出し、
引っ張り出してきて、毎日このステッパーで踏み踏みすることにしたのです!

1回30分、1日3回のペースで続けています。
結構汗だくになります。

ところが、そろそろ体重が落ちてきてもいいと思うのですが、
昨日の夜の時点で、体重400g増、体脂肪率3%減。

体脂肪率が順調に落ちてきているのに、体重は減るどころか増えてるんです!!

よく、筋肉は脂肪より重いから、筋肉が付くと体重が増えると言いますが、
それはある程度体脂肪率が落ちて、更に筋力がUPする頃の話ではないでしょうか・・・

どう考えてもまだまだ脂肪でぷよぷよな私が、
脂肪が落ちるより早いスピードで筋肉が付いたりするのでしょうか??

食事制限はしていないといっても、ダイエット開始前よりは減らしてるんですよ(悲)

入院まであと3週間。
5キロ減まではいかなくても、3キロ減はしたいのです。

水分補給の方法が間違っているのかな?水太り??

最近はやりの夏太り?

もう痩せられない年齢って話も・・・

無理なダイエットをするつもりはないので、もう少しこのまま頑張ってみるかな。

明日から、燃焼系飲料も取り入れてみよう!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは、、、
突然思い出したようにダイエットなんて、、んでも6kg増かぁ、、ふくよかになっていいかも。。
スレンダーな人には6kgは大きいですね、、女性の場合は排卵日とかが関係しているそうで、子供を生むための準備をする期間があるそうです。その期間は何をしても痩せないとか言ってました。もちろんその逆の期間もあるそうで、それを考えながらやると効率が良いと思います。下記は参考のURLです。

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100120

あっそうそう、まだまだ痩せられる年齢ですので安心して下さい。

毎日暑いですね。
ステッパー、一時期ほしいと思ったときがありました。
この暑さのなか、30分といえど運動の時は熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

お元気そうで!

ご無沙汰しております
スレンダーなとんぼ先生なら5キロくらい・・・増えてもぜんぜん適正体重では?と思ってしまうギンでございます

減量のうんちくを語ってしまうと収集つかなくなってしまうので・・・ちょっとだけ・・・

お水はたくさん飲んだほうがいいですよ
水太りってむくみのことを言うらしいです

なので、、、お水とビタミン、ミネラル
あとはマッサージとかストレッチをこまめにやるとだいぶ変わると思いますよ~

それより毎日暑いので体調崩さないようにがんばってくださーい

Re: タイトルなし

>sakayu331さん

良い情報をありがとうございます♪

ホルモンバランスの関係からすると、
昨日あたりから痩せにくい時期に入っていると思います。

ということは、あと一週間は痩せなくて当然か・・・

増えないことを目標に頑張ります!

Re: タイトルなし

>けせらさん

確かに毎日暑いですね~!
熱中症にならないように水分補給は充分にしているつもりですが、
気を付けねばっ!!

ステッパーはなかなか使えますよ!

ただ、結構ギシギシと音がうるさいです(笑)

Re: タイトルなし

>ぎんさん

ぎんさんにはビリーをやってた時にもご指導いただきましたね。

あの頃の体型に戻りたいです(悲)

もうスレンダーな面影もありませんよ・・・

お水は頑張ってたくさん飲むようにしています。
ビタミン、ミネラルも大事なんですね!なるほどメモメモ。

あとは誰かマッサージしてくれないかなぁ(^_^;)

お盆の時期にダイエットの話しされるとビールを飲む手に重りぶら下げられたみたいに…

…とは言うものの欲が…(@_@)

最近は義経焼とスーパードライ、略して義経ドライが周りで流行りなもんで困ったもんです(笑)

ギンさんと同じ意見で多少肉ついてもだいじょぶさ☆

Re: タイトルなし

>ひまわり♂くん

義経焼?スーパードライ??
こっちが誘惑されてしまう~~(*o*)

でも付いたお肉は多少どころか5キロですから・・・

去年普通に着ていた服が全部パッツンパッツンで困ってるんです(笑)

体重が減らなくても体型を改善したいって感じかな(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
