まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク3

2010.07.24 (Sat)

今日もまたまたリメイクです♪

今回はメンズ用にチャレンジしました!

まずビフォー

before5 before6

もともと革紐に玉を通したのみのシンプルなチョーカーでした。

ちょっとシンプル過ぎるかなぁ~と思い、今回のリメイク対象になりました。

んで、アフター

after6

after7

どちらも金属パーツやオニキスやガラスビーズを使い、
Y字型のネックレスにしてみました。いかがなもんでしょう・・・

今まで何度もメンズ用にアクセサリーを作ってきましたが、
その8割は女性のお客様のもとへ旅立っていきました。

いつもメンズを意識して作っているつもりが、
だんだん自分の好みが入ってしまい、カラーやキラキラが増えたりして(^_^;)
結局ちょっと渋めがお好みのご年配の女性に気に入られてしまうのでした。

だから今回はかなり色味をおさえてよりシンプルに仕上げたつもり。

でも、やっぱり男心は分からないですからね(笑)

男女問わず、気に入ってくださる方がいらっしゃれは結果オーライなのかもしれません♪

今までの傾向から言うと、
男性のお客様は、まず気に入った玉を選んでから、
それを好みの形のネックレスにオーダーというかたちで注文される方が多いです。

やっぱりそれぞれご自分のこだわりを大切にされているんでしょうね。

まだまだ研究不足かな・・・

よしっ!次の入院まで、とことんリメイクしまくるぞ~~!!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なるほどぉ~、Y字型ねぇ~…ステキ☆
デザインもステキだけど、とんぼ玉を縦につけるとスタイル的にというか、見た目シュッとして見える感じするかもo(^-^)o

オレわりと女おんなしてるものが好きだったりするからキラキラ結構好き(笑)
ひまわり♂→ひまわり♀に改名かな?(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ひまわり♀さん?(笑)

そうだねぇ~
確かにひまわり君は中性的なファッションも違和感無く着こなしそう☆

以前ひまわり柄のとんぼ玉ネックレスをお買い上げいただいたけど、
あれも結構中性的だったかな?

そういうお洒落さんたちがみんなとんぼ玉にも興味を持ってくれると嬉しいんだけどね。

Y字のネックレスは私も好きで良く身につけるデザインです。
私、背が低いし首も短いから少しでもシュッとしてみられたいんだよね(^_^;)

まりっぺさん、こういうのも作るんですね~。
メンズ用をイメージしたとんぼ玉なんですね。
まりっぺさんの過去の作品集を見ても、あまりこういう柄はないので新鮮な感じを受けました。

Re: タイトルなし

>けせらさん

実はこういう点打ちの作品は一番いっぱい作っています。

なかなか点打ちでオリジナルの柄を作れずにいるので、
ギャラリーには載せてない物がほとんどです。

この作品も3,4年前のものだったと思いますが、
ギャラリーに載せるには恥ずかしいほどシンプルな柄だったので、
写真も撮らずにいました。

他にも写真を撮り忘れてお嫁にいってしまった玉がたくさんありますね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。