まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


リメイク2

2010.07.14 (Wed)

今日はネックレスのリメイク作品をいくつか。

まずは、☆ビフォー☆

before1

大分前(2年前か3年前)に作ったもので、ワイヤーにビーズを通して作っています。

最近は、このビーズの部分が飽きてきたというか、
もっと上品な感じにできないかと思うようになり、天然石を使ってリメイクしてみました。

そして、☆アフター☆

after1

after2

上の緑色の作品は、
プレナイト・水晶・フローライト・ぺリドット を組み合わせてつなげました。
ひも状に見える部分も極小のぺリドットを使っています(ワイヤーに通すの大変だった・・)

そして、下のオレンジ色の作品は、
水晶・カーネリアン・飴玉ビーズ・スワロ を使っています。
ちょっと大き目の石を使ってボリュームを出したつもり。

どちらも夏っぽい涼しげな感じに出来たと思います。

でも秋になったらまた作り変えるかもしれません(笑)


次はメンズアクセに挑戦の予定。

うまく出来るかな・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いろんな組み合わせ方があるってことですね。
でも、基本、メインのとんぼ玉がすばらしいので、
before も afterもどっちも綺麗ですよ(笑)

Re: タイトルなし

>けせらさん

ありがとうございます♪

でもどちらも古い作品なので、自分としては粗が目立ってしまって(^_^;)

アクセサリー加工次第で大分雰囲気を変えられるのが救いです。

やはり早く新作を作りたいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
