まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


リメイク

2010.06.30 (Wed)

最近楽しんでいることがあります。

それは、とんぼ玉アクセサリーのリメイク☆

以前ピアス用に作った玉をブレスレットにしたり。
同じネックレスでも、使うビーズや紐、ぞして全体のデザインを変えたりして、
全く違う雰囲気のアクセサリーに作り直すのです。

バーナーワークが出来ない今、
私にとってはすごく楽しい仕事♪

今日もブレスレットを2つリメイクしました。

buresu1

buresu2

上の写真はトップの玉はピアスだったものをばらして、
あとはそろばん玉とスワロとオニキスを使ってカラフルに組み直したもの。

下の写真はストラップだったものをばらして、
水晶とカーネリアンとスワロを組み合わせ、ちょっとゴージャスにしたもの。

やはりボリュームのある天然石を組み合わせると、
単純なとんぼ玉も生まれ変わっていい味を出してくれるような気がします♪

感性と言うものは、その時その時で変化していくもので、
以前は「これがベストだ!」と思って作ったアクセサリーも
気に入らなくなって、全く別の雰囲気のものに作り変えたくなるのです。

ブレスレットは以前は金具とワイヤーを使って組んでいたのですが、
お客様の多くの希望があり、
伸縮制の紐で間単に腕に着け外しが出来る形にしました。

リメイクと言ったらリメイク前の写真があれば、変化も分かりやすかったのですが、
写真を撮っておくのを忘れました(^_^;)

これからのリメイクは、ビフォー・アフターの写真をちゃんと撮っておかなくては・・・

さて、あとは何をリメイクしよっかな~♪


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こういうのが出来るってのはセンスですよね~
もちろんとんぼ玉そのものもセンスが必要だけど。
それにしてもとんぼ玉一個一個の形が綺麗。
基本なんでしょうけど、その綺麗な形を作ることが自分にはなかなか出来ません

Re: タイトルなし

>けせらさん

いえいえ、アクセ作りもまだまだ勉強中なんです。

とんぼ玉を始めたばかりの頃は、
革紐に通してチョーカーにすることしか知りませんでした(^_^;)

けせらさんのとんぼ玉はどれも形も柄も綺麗じゃないですかぁ~v-20

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
