まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


わらびもち

2010.06.24 (Thu)

今日は生徒さんのYさんがお店に来てくださりました。

と言っても、私は怪我のせいで直接お会い出来なかったのですが、

Yさんはお土産に私の大好きな「わらびも餅」を持って来てくださったんです!


私は、昔からわらび餅が大好きで、
スィーツの中でも、トップ10どころかトップ5に入る好物。

でも、このYさんからいただいたわらびもちはただのわらびもちじゃないんです!

以前、Yさんに初めてこの「わらびもち」をいただいた時には、
あまりの美味しさと衝撃で、
「今まで食べていたわらび餅はいったいなんだったんだろう?」
と思ってしまったぐらいです。

今回でYさんからこのわらびもちをいただくのは3回目。
「自分で買えよ!」って感じですよね(笑)

このわらびもちは、
天童にある「腰掛庵」というお店で売っているもので、
その食感も、味も、もう一口食べればやみつきになります。
とにかく、こんなにプルンプルンなわらびもちは今まで食べたことがありません。

早速写真をパチリ☆

warabi

写真じゃ伝わりませんよねぇ~・・・

今回はわらびまんじゅうもいただきました。

warabiman

箱のままの写真ですみません。
しかも二つ食べた後(^_^;)

左から、ゆずわらび・だだわらび・わらびまんじゅう。
「だだ」とはだだちゃ豆のことですね。

これも絶品です!

本当は一人で全部食べてしまいたいのですが、
一度Yさんからいただいてから、家族全員「腰掛庵」のファンになってしまったので、
みんなで均等に分けないと、恨まれます(苦笑)

昔は私以外の家族はそんなにわらび餅を好きじゃなかったくせに~~!!

今度は自分で買いに行って一人占め出来るように早く回復してみせますよ☆


Yさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

蔵座敷の喫茶室もとても雰囲気が良さそうなので、
来年は自分で行って満喫することを目標にしたいと思っています。

それにしても、美味しいものというのは、
人間の免疫力というか、自然治癒力を高めるのに大いに役立っていると感じます。

私が食いしん坊なだけ?

痛み止めを飲んでも効かなかった痛みも、
不思議と和らいでくるのです♪

太らないようにだけ気を付けなきゃっっ!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

食べる力、すなわち食欲はすべてを司る…なぁ~んて、かっこよく言えば?(笑)

わらび餅ねぇ~☆

餅繋がりで、最近プリン大福とコーヒーゼリー大福に大分はまってます(^0^)/
これマジうまいから食べてみて♪
スーパーかコンビニで売ってるよ。

楽しみがあるというのは、どんなときにも力になりますよね。

最近山形のほうにはぜんぜん行ってないけど、
『腰掛庵』、覚えておきます
まりっぺさんも早く自分でお店にいけるくらいに回復するといいですね。

う・う・・うまそ~。
天童ね・・・メモメモ・・・。

先日岩手のHG君(ハード・ゲイじゃないよ、正常な男子&新婚さん)にもらったチーズケーキも激ウマだったぜ~~~!
米沢に遊びに行くときは遠回りして岩手経由で行こうかな?(笑)

ちょっとぐらい太ってちょうどいいんじゃないの?
おらのお肉、半分あげようか?(爆)

Re: タイトルなし

>ひまわり♂くん

やっぱ食欲は偉大だね(笑)

プリン大福?コーヒーゼリー大福??

兄ちゃんに買ってきてもらわねばっっ!!

Re: タイトルなし

>けせらさん

そうですよね~!
やっぱり美味しいものを食べる楽しみは一番元気の源になるのかもしれません。

「腰掛庵」本当におすすめです!

今の時期はかき氷もやっているみたいですよ☆

Re: タイトルなし

>ぼすさん

うまそ~でしょ~~♪

しかし岩手のチーズケーキもうまそ~~!!

チーズケーキも私の好物トップ5に入るんですよ☆

ぼすさんのお肉って・・・
炭火焼にして食べましょうか?(爆)

おらの肉か?
すき焼きやジンギスカンの最初に使う炒め油にはいいけど
食うのには油っこすぎてムリだと思う・・・。(^o^);;

HG君のチーズケーキ、しっかりした味でしっとりしてて・・・
ふっふっふっ、よだれがダラ~っと出てきたろう?
作品展の搬入&搬出で行った時に買ってくるから楽しみに!


Re: タイトルなし

>ぼすさん

炒め油だなんて、もったいない!
霜降りかもしれないじゃないですかぁ~♪(そもそも食べもんじゃないって話?)

HGさんのチーズケーキ・・・
今夜はその妄想で眠れませんね~~ジュルル(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
