まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


物産展

2010.06.07 (Mon)

気がつけばもう6月・・・

退院後仕事に没頭していたら、あっと言う間に1ヵ月経ちそうになってました(^_^;)


なぜそんなに忙しかったかというと、

実は今月16日からさいか屋川崎店て開かれる、
「山形県の物産と観光展」に出展することになっているからです。

と言っても、私がとんぼ玉を作家として出展するのではなく、
大和屋として、色んな商品を出す予定。

1週間品切れしないように商品を準備しなくてはならないため、
必死で色々と作ってまいりました。

とんぼ玉は去年作ったものと、父が作ってくれたもの、
そして入院前に作っていた簡単な玉をストラップやヘアゴムなどにして、
150品以上は出来たと思います。

あとは和紙の作品や、手作りキット等。

その他準備出来る物を必死でかき集めてやっとそれなりに数がそろってきました。

大和屋は基本的に手作りの商品を売りにしている為、
商品を仕入れれば済むというわけにはいきません。

母はまだ和紙の作品を作り続けています。


この物産展というものに出展するのは実は初めてです☆

2ヶ月前ぐらいに山形の観光物産協会より依頼があり、
最初は私の怪我のこともあったので断るつもりでした。

でも、何もとんぼ玉だけを出展するのではないのだから、
頑張れば作品を用意できるんじゃないかと、家族で話し合い、
かなり冒険ではありましたが出展することにしたのでした。

物産展のメイン商品はさくらんぼなので、
当店のように食べ物以外の商品はあまり売れないだろうと思います。

でも、この物産展に期待しているものは売り上げではなく、
少しでも多くの人に大和屋の商品を知ってもろうこと。
そして、新たな出会いも期待して☆

ただ、私はまだまだ人前に出れる状態ではないため、
実際にさいか屋に行くのは母のみです。

あとは東京にいる姉がときどき手伝いに来てくれるとのこと。

私が今出来るのは、商品の値段付けやパッケージング。
それから会場での展示方法を考えたり・・・と内職仕事がメインです。

現在、額のエキスパンダーはかなり大きくなったので、
完全にもうバーナーに向える状態ではなくなりました。

次の手術までまだバーナーに向えないことを分かっていたからこそ、
すごく頑張れたように思います。


去年火傷をしてから、
たくさんの人が「頑張りすぎちゃダメだよ!」「ゆっくり休んでね」
とやさしい言葉をかけてくださり、
その言葉に何度も救われてきました。

でも、少しづつ出来ることが増えてきた頃は、
逆に何もしないでゆっくりしていることが、苦痛に感じたりもしました。

それだけ回復出来たということでしょうか♪


現在額のエキスパンダーの大きさに比例して、痛みも増してきています。

最近の痛みの度合いからして、また何も出来なくなる時期も近いと思います。

でも、それは永遠に続く痛みではなく、3ヶ月ぐらいの我慢。

だから、その後にはまた更にパワーアップして帰ってきますよ~!!


今年はいっぱい痛い思いをして、その分だけ強くなってみせるゼ!


ということで、大分話はズレましたが(笑)

川崎の「さいか屋」にて6月16日~22日まで、
「山形県の物産と観光展」が開催されますので、
お近くの方、あるいは遠くの方でも、ぜひ足をお運びくださいね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お仕事がんばってらしたんですね。
お疲れ様でした
それだけ頑張れる気持ちがあれば、回復もきっと早いはずですよ。

物産展、賑わうと良いですね。

Re: タイトルなし

>けせらさん

ありがとうございます。

確かにお仕事に没頭していると、
もう治ったような気持ちになってきます♪

初の物産展出展に母もドキドキしているようですが、
たくさんの方に見ていただければ嬉しいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
