まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


抜糸完了!

2010.05.07 (Fri)

昨日、一昨日と体調がすぐれず悶々としていたのですが、今日はついに抜糸の日☆

ドキドキしながら処置室に入りました。

まず額は、ちょっとチクチクはしましたが、ほとんど痛みは無く、順調に完了。

次に耳の裏も、額よりちょっと痛い程度で難無く完了!

そして最後は右目の下瞼。
先生に、「ちょっと痛いけどごめんね~」
と言われたので覚悟はしていましたが、
ちょっとじゃない!
かなり痛い(*_*)

歯をくいしばって我慢していましたが、勝手に涙が流れ落ちていました(;_;)

この瞼の抜糸はかなり時間もかかったのですが、すべて完了した時にはパッと視界が広くなり、世界が明るく感じました☆

そして先生は、
「抜糸は全部終りましたし、皮膚も綺麗に着いてますので、明日か明後日の退院でも大丈夫ですよ~」
とおっしゃったのです!

手術直後は三週間の入院が必要だと言われていたので、びっくりして「ほ、ほんとですか~?!」と思わず大きな声を出してしまいました(^^ゞ

思ったより術後の経過が良かったようです♪
「あぁ、頑張ってマズイ飯も全部食べてきた甲斐があったなぁ」

と、また違う意味での涙が流れそうでした。
ということで、
明後日の午前中に退院出来ることになりました~♪

退院したらラーメンかな~♪パスタかな~♪♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

瞼の抜糸、想像しただけで痛そうで怖そうで、、、

でも、抜糸も無事に済んでよかったですね。

ぜひ、退院したら美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね。

抜糸おつかれさまでした♪
涙出ますよね…瞼は皮膚薄いしなおさら痛そうですi-230i-201

明後日退院とは!とんぼ姉さんの日頃の行いが良かったのよねぇ~ウンウンi-278i-184

もし食べたいものあったら、退院祝いに宅配しまっせ~v-344


>けせらさん

ありがとうございます☆

瞼の抜糸は目を閉じている間はまだ良いのですが、目を開けていなくてはならないとき…ちっちゃなハサミが近づいてきて怖かったです(+_+)
でも明後日退院かと思うと、もうウキウキです♪

退院後は太っちゃうかもしれませんね(^_^;)

>ショコラさん

ありがとう☆

そう…瞼は皮膚が薄いせいか、皮膚ごとひっ剥がされているような痛みでした(T_T)

食べたいもの…
いっぱい有りすぎて、あげたらきりがありません(^_^;)

まだまだ外食は出来ないので、ラーメンは出前の予定♪

パスタは自分で作るしかないか…

あと、ソフトクリームが食べたいんだけど、買ってきてもらったら溶けちゃうし(笑)

ってとめどなく続きそうなので、このへんで止めときます(^^ゞ

おぉ~退院☆
がんばった甲斐がありましたなぁ(^O^)

パスタやらラーメンやらおいしいものはたくさんあるけど、意外と自分の家のみそ汁なんてうまく感じるかも?(笑)

>ひまわり♂くん

そうだよねぇ~☆
多分家の食事は何食べても美味しく感じると思う(^^)

ただ、今は病院食では絶対出ないものが食べたくてしょうがないんだよね(^^ゞ

でもやっぱ自宅が一番だね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
