まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


三種の神器

2010.04.29 (Thu)

入院前、暇つぶしのために用意しておいたものが三つあります。

一つ目は筋トレの為のペットボトル。

二つ目は友達に借りた本「竜馬がゆく」

そして三つ目は入院前に作り貯めたとんぼ玉50個と、それをストラップ加工するための道具一式。

このぐらいあれば暇な三週間も充分しのげるだろうと思って持ち込んだ、暇つぶしの為の三種の神器であります(笑)

しかし実際は、まず一つ目の筋トレ用具はまだ熱があるために全く使えていません(苦笑)
そして二つ目の本。読めない事もないけれど、左目しか使えない上に、視線を上下に動かすと右目が痛くてとてもつらい…

もちろん三つ目のストラップ加工も、片目では遠近間がつかめず、細かい作業が全然出来ないため、活躍出来ず(悲)

結局予定には無かった携帯でのブログ更新が大いに役立っているのです(笑)

携帯で打ち込む分には視線をほとんど動かす必要もなく、視界が狭くても楽に作業が出来るわけです♪

まぁ、もう少し体調が良くなればこの三種の神器も大いに活躍してくれるとは思いますけどね(^_^;)

明日は抜糸の予定なので、何か良いことあるかなぁ☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

術後はなかなか熱が下がりませんよね(^ω^;lll)
私は毎日寝てばかりで、何かしようなんて気はサラサラありませんでした(苦笑)

一週間で抜糸なんですね♪
チクチクしないことを祈ってます♪(人´v`)*゚

お久しぶり(^^)
いつもブログは見てますが・・・。
なんだかコメントしづらくて。

相変わらず前向きに頑張ってるね。
うちの子が入院したときは、普段見れないTV見まくってた(笑)

ラジオとか病院では聞けるのかな?
私は子育て始めてからFM沖縄にはまってるよ。
いつでも気軽に聞けるから、なかなか楽しいよ♪

>ショコラさん

そう!今日でやっと術後一週間☆
メスを入れた箇所が四ヶ所あり、全部抜糸出来ればいいんですけどね…
今日はドキドキです(笑)

やっぱチクチクするのかなぁ~?
そりゃするよね(^_^;)

もう考えないようにしよっと(+_+)

>カエルちゃん

ありがとう☆
そりゃ火傷の治療のブログなんてコメントしづらいよね(^_^;)

ラジオは聴いてるよ。ただ何かをしながら聞き流すにはちょうどいいんだけど、ラジオだけで時間つぶすのは結構キビシイかな…

年中何かしないといられない私の性格が一番問題かも(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
