まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


点滴からの解放

2010.04.27 (Tue)

早速今日も暇なのでブログを更新します♪

手術日からずっと左腕に点滴の針が射しっぱなしだったのですが、今日の朝はその針の部分に痛みが出てきたため、違う場所に射しかえることになりました。
早速看護婦さんが新しく血管の場所を探し始めましたが、これが中々容易ではありませんでした。

最初の看護婦さんが二ヶ所失敗し、二人目に交代。
二人目の看護婦さんも二ヶ所失敗し、またもや交代。
もともと私は血管が細い方で、体力が落ちてる分さらに捜し難くなっているようでした。
しばらく蒸しタオルで腕を温め、三人目の看護婦さんがトライすると、成功した!かに見えたのですが、今度は痛みが酷くて失敗…

さすがに看護婦さんも途方に暮れていたら、そこへたまたま担当の先生が様子を見にいらしたのでした。

看護婦さんがすがるように相談すると、先生はあっさり「内服に変えていいんじゃない?」とのこと。

この先生の一言で午前中いっぱい続いた点滴との戦いは簡単に終結したのでした(笑)

本来なら術後一週間続けなくてはいけなかった点滴も、わたしの血管の細さにはかなわなかったようです(苦笑)
という訳でわずらわしい点滴から解放され久々に自由を満喫しております♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ビックリしましたぁ。。。

こんにちは~新潟のすずと申します。
電話でケガの件を聞いてネット見てビックリしましたぁ。うちも点滴や血液を取る時苦戦されます。。。ブログ楽しみ見てます。
更新よろしく~!岩室温泉より。

>すずさん

コメントありがとうございます☆

今回のケガの件では、大変ご迷惑をお掛けしており、本当に申し訳ありませんm(__)m

まさかブログを読んでいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです♪

今度も張り切って更新していくつもりですので、また遊びに来てくださいね~(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
