まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火傷しちまった・・・

2009.03.29 (Sun)

あ~・・・
火傷しちまったよ~(ToT)

今日は久々のお休みだったので、
丸一日創作三昧の日にしよう!と朝から気合が入っていたのですが・・・

さっき、引きたてのパーツを触ってしまいました。

指の熱が治まるまで創作は出来そうもないです(涙)

今日は朝から張り切って新しいパーツ作りをしていたのですが、
初挑戦したのが、モンシロチョウのパーツ☆

早速玉に埋め込んで見ました♪↓

choucho

2年前にアゲハ蝶に挑戦した時は、
最後の組み立てでパーンと砕け散った苦い思い出があり、
その後なかなか蝶のパーツに挑戦する勇気が無かったのですが、

このままではいけない!
っと急に思い立って簡単なモンシロチョウから作ることにしたのでした!
だから朝からやる気満々で、調子も良かったのに、
火傷しちゃうと本当に何にも出来なくなっちゃいます。
気合も空回りですね・・・

まぁそれでも今日は7時間は創作してたから、
ちょっと休憩しなさい!って神様が言ってくれたことにしよう♪

明日からまた気合入れて創作だ~!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらら・・

初めてコメントしちゃいます♪

誰かわかるかな?

それは熱かったでしょう! 私も大きい水ぶくれで医者に行ってから気をつけようとはしてますが・・どうもパーツ引き立てアツアツに触れて・・・

モンシロチョウ春らしくて可愛いね!
でも7時間バーナーに向かうってば・・きっと集中力が落ちてきたところだったのかしらね~  刺激されました!私も頑張ろうっと♪

No title

>しだっちさん

コメントありがとうございま~す♪

誰だかわかるかって?
そりゃ~直ぐわかりましたよ!

引き立てパーツって固くなってるから熱いってこと忘れちゃうんですよね・・・
何回もやってるのになかなか学習しないんです(^_^;)

モンシロチョウパーツは簡単な柄ですが大分苦戦しました(汗)
まだまだアゲハ蝶には遠い道のりのようです。

春らしい玉いっぱい作りたいですね~♪

No title

ほ~っ、いい感じじゃね?
胴体黒に見えるけど、何使ってんのぉ?
黒はいろいろ作家さんによってヒミツがあるからナイショってか?
はぁ~、おらも頑張らねば、負けてらんね~!

No title

>ぼすさん

胴体は普通に佐竹のソーダの黒ですよ~♪何の秘密もありません(笑)
羽もソーダの白と黒。
触角も同じソーダの黒。
入れ方ちょっと悪いとすぐに触角がぼやけてしまいます・・・

特色の黒とか使った方がいいんでしょうかねぇ~?

まだまだ、本物と呼べる作品にはなりません(汗)
でも頑張らねばですね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。