まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

腹筋ローラー

2018.06.12 (Tue)

こんにちは。

タイトルからして今日はとんぼ玉の記事でないことはお分かりですよね(;^ω^)

そう、腹筋ローラー。
これは最近ジョギングの代わりに取り入れた室内運動の道具です↓

fukkinn1


これ、膝をついて前後運動するだけでかなりきついです。
兄は10往復で力尽きました(笑)

これを私は、20往復を1セットとし、1日5セット。
つまり100往復を頑張っています。

相当お腹と背中が痛くなります。
10往復だけで全身熱くなります♪効いている感じがしていいですね~(^-^)

実は膝の痛みが治らなくて(^-^; それでも運動だけは絶対続けると決めたんで、
このローラーが大活躍しているわけです♪



でも、全然元気のない自分はからは全く回復していません・・・

仕事で紛らわして、運動で紛らわして・・・・ でも結局何もやる気が起きない。

自分が必要だと思った相手から全然必要とされてないと感じた時、
こんなに絶望的な気持ちになるとは・・・
もう若くもないだけに、立ち直れる自信がありません。

それでも、今日の朝ドラで、

「創作は自分自身を救う、人を癒す力がある」というセリフがあって、

そうか・・今の自分を救うのは、やっぱり創作しかないのか・・・
っと心に響いている自分に気が付きました。

全然絶望の淵から這い上がれる気はしないけれど、

過去に「幸福朗」を産み出した時だって、どん底だったじゃないか!

そう自分に言い聞かせて。

現在のマイナスのエネルギーを一気に創作へのプラスのエネルギーに変えられないものか、
自分自身に問いかけています。


本当は創りたいと思って長年手を付けずにいる作品構想はたくさん貯まっています。

それを形にする時間と、エネルギーと、両方がそろわないと、手を付けるのが怖いぐらい
とても困難な作品ばかり・・・

実は昨年1度この中の一つにチャレンジし、大失敗し、その後もう一回チャレンジしまた失敗していて(笑)

失敗の原因追及しているうちに、もう手を付けられなくなっていました。

3度目の正直で今年もう一度チャレンジするには、
今はパワーが無さ過ぎて、危険だと思います。

だから、小物を作り貯めながら、充電してパワーを貯めていかなければなりません。

自分磨きと題した運動だって、本当は全然やりたくないと思いながらも、
もう一人の強い自分が「やりなさい!」っていうから仕方なくやっていて(笑)

その上、運動後バテバテの私に、甘くて冷たいサイダーを差し出してくる悪魔のような父親がいて(爆笑)

その美味しそうなサイダーを必死で断り、また仕事に打ち込む毎日・・・

仕事と言えば、昨日creemaのインスタショッピングサポートという無料サービスが始まり、
早速利用するための登録作業を今日はずっとやっていました。

インスタ画像がら直接ショッピングサイトでタグ付け出来るようにするサービスで、

もともとインスタ経由のお客様も多い大和屋としては、
絶対に導入すべきサービスです。

FBアカウントとの連携だったり、ビジネスアカウントへの移行だったり、
カタログページの作成だったり、面倒な作業がてんこ盛りで、
やる気のない私はただただ廃人のようにPCに向かって作業をしておりましたよ(;^ω^)

そして、やっと全ての登録作業が終わって、インスタからのタグ付け作業に入ろうと思ったら、
なぜかまだ出来ない・・・

よくよく調べたら、登録後インスタショッピングの承認を得られるまで数日かかるのだとか(*´Д`)
しかも必ず承認されるとも限らないのだとか・・・

頑張って登録したのに承認されなかったらショックですね。

とりあえず1週間ぐらいは待ってみます。

今日は夜の会合もあるから、空元気でも絶望が顔に出ないように頑張らなきゃ!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうだったんですか(T-T)

まりっぺさん、ずっと元気がなかったんですね(T-T)
実は…私も6月5日にショックな出来事があって、なかなか立ち直れず、ずっと元気がないんです(T-T)
こんなんじゃ駄目だと、焦りの気持ちはあるんですが…

時間が必要な時ってあると思うんですよ(^_^)
落ち込む時は、とことん落ち込んで、時間が解決してくれるのを、私は待とうと思うんですよ(^_^;)
もちろん、何もしないで寝てるわけにはいかないので、ちょっとずつ何かしながら、でも無理して頑張らずに、過ごそうと思っています(^-^)

まりっぺさんに何があったのか、分からないですが、どうか今は無理をせず、心を休養させてあげて下さいね(^-^)

Re: そうだったんですか(T-T)

> とんぼ玉大好きゆうきさま

いつもありがとうございます♪

ご心配をおかけしてごめんなさいね・・・

ずっと元気がなかったんですが、
毎日忙しく仕事をすることで、救われている気がします(^-^)

本当に時間が解決してくれるのを待つしかないんだろうと私も思っています。


とんぼ玉大好きゆうきさまにもショックなことがあったんですね・・・

それなのに私なんかに励ましのお言葉をいただいて、涙が出ます。
いつもあたたかいお言葉を本当にありがとうございます。

お互い無理のないように、頑張り過ぎずに過ごしていけたらいいですね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード