まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

とんぼ玉の風鈴ピアス

2018.06.06 (Wed)

こんにちは。

最近はなかなか創作がはかどらないまりっぺです。

我逢人さまでの展示が終了し、すこし気が抜けちゃっているのかもしれません。

会場へお越しくださった方々、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます。
そしてギャラリーオーナー様、いつもお世話いただいている作家の皆様、
いつもいつも本当にありがとうございます。

来年もまた参加させていただけたら嬉しいです♪

最近は創作というよりは、製造に近い作業(小物の制作)だけで力尽きてしまう毎日です。

どうしてこんなに最近は元気がないのでしょう・・・


それでもバーナーに点火しガラスを溶かし始めると無心になれるので、
バーナー作業中だけは心おだやかにいられる気がします(^-^)


今日作っていたのは風鈴風のピアス。

fuurinb

毎年夏には人気の作品で、量産の必要がある作品です。

短冊の部分もプラバンに色を塗り、オーブンで焼いて作っているので結構手間がかかっています。

こういった小さい作品を作るだけで力尽きていたのでは、
何も新しいものを産み出せないので、作家としてはダメダメだなぁ~反省の日々(+o+)

それでも、先週から始めた自分磨きと題したジョギングは続けています。

毎日4kmを30分~35分ぐらいで走っています。

今日は涼しくて走りやすかったです♪

ただ、今までの運動不足が祟ってか、左ひざに痛みが( ゚Д゚)


とりあえず湿布を貼ってはいますが、
無理して膝をこわしてはいけないので、明日からは間にウォーキングも挟む必要があるかな。


たった4kmのジョギングで膝が痛くなるなんて・・・情けない(;^ω^)

でもそんなことを理由にやめたりはしませんよ!
せっかく決心して始めた自分磨きですからね☆


今後梅雨入りして外でのジョギングがきびしくなった時のことも考えて、
室内運動プランを今考えている最中です。

踏み台昇降ではウォーキング程度の運動にしかならない気がするので、
もう少し激しい運動方法を考えなくては!!

先週の月曜から3日間ウォーキングをして、その次の日からジョギングを続けていますが、
すでに体重は1kg減りました。

でもこの体重減は最近食欲が無かったせいかもしれないので、
いつ体重が戻ってもおかしくないと思っていますので、油断はしませんよ(^_-)-☆


あと2kgは体重を減らしたいと思うのですが、
ジョギング4kmだけでは減らせる気がしないので、
慣れてきたら更に距離を増やすとか、スピードを上げるとか、
色々と目標を作ってモチベーションを上げていきたいと思います!

現在体重何kgなのかは ヒ ♡ ミ ♡ ツ って誰も知りたくないですよね~(;^ω^)


もう少し元気を取り戻したら、創作へのモチベーションも上げていかねば!








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジョギングすごいですねぇ(*_*)

まりっぺさん、こんにちは❗
ジョギング続けているなんて、すごいですねぇ(*_*)
私にはとても真似できません(>_<)
見習うべきですねぇ(^_^;)

実は春になる手前についつい、ダイエットサプリメントを買って飲んでしまったのですが、まったく効果ゼロでした(//∇//)
やはり、楽して痩せるのは無理ですね❗
まりっぺさんを見習って、ジョギングしないといけないですね❗
ホントにすごいですよね(*_*)尊敬します❗

Re: ジョギングすごいですねぇ(*_*)

> とんぼ玉大好きゆうきさま

いつもコメントありがとうございます♪

ジョギング・・いきなり無理すると膝にきますね(;^ω^)
でも、続けるとウォーキングよりも早く効果を感じられる気がします♪

現在体重2kg減まで達成いたしました~!
効果が見えるとまたモチベーションも上がりますね♪

ダイエットサプリも運動と組み合わせると相乗効果があるかもしれませんね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード