まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


クリスマスイヤホンジャック

2015.10.30 (Fri)

寒いですね~(*_*)

やっと今作っている作品に季節が追い付いてきたという感じでしょうか(笑)

今日の作品紹介はクリスマスのイヤホンジャック。
アニマルサンタ達です♪
201535

スノーマンやミニツリーのヴァージョンも作ったんですけどね~。
写真を撮り忘れました(^_^;)

もう少し高額な作品も作らなければならないのに、
なかなか手が出ません・・・

最近は寒くてまた四十肩の痛みがぶり返してきましたし、
季節の変わり目は色々と体調くずしてしまいます。

実は先月健康診断を受け、一昨日その結果がわかったのですが、
1つを除き、すべて正常値、異常なし(^^)v

ただ、1つというのが心電図の軽度T波異常という結果でした。

説明としては、早期に医療機関を受診してください。とのことだけで、
詳しいことは何もわかりません。
で、昨日は持病のかかりつけ医への定期検診の日だったので、
この結果について聞いてみました。

ただ、かかりつけ医は循環器のお医者さんではないので何とも言えないけれど、
たぶん放っておいても大丈夫だとは思うけど、心配なら循環器内科で見てもらえば?
とのことでした。

心電図以外の数値は全部とても良い状態なので、
自分としても多分何ともないだろうと思います。

ただ、親が心配しているので念のため暇を見つけて診てもらおうとは思います。

それよりも、今苦しんでいるのは生理痛からくる胃痛です。

若いころは生理の時は下腹部の痛みと腰の痛みが酷かったのですが、
ここ数年は便秘を解消したおかげか、下腹部の痛みは我慢できる程度になっています。
なのに、最近は生理1日目2日目あたりに胃の痛みが酷くなるのです。

以前は生理痛薬を飲んだせいで胃が荒れてしまうんだろうと思っていましたが、
最近はこの生理痛薬は飲んでいません。
なのに胃がとても痛くなるのです。

それも毎月ではなく、程度に差があり、
今月はその胃の痛みがとても酷いじょうたいで、
昨日は夕飯を食べれませんでした。
朝食も食べれず、お昼に少しおかゆを食べましたが、
その後また胃痛が酷くなったので、
今日の夕飯もどうしようか迷っています。

不健康にダイエットはしたくないので、きちんと食べたいんですけどね・・・

食欲が無いわけではなく、食べたいけど胃が痛いのです。
困ったもんだ(~_~)

でもいつも生理後半に入れば胃痛も良くなるので、
それを期待しましょう!

そんな感じでここ3日ほど創作は出来ていません。

それに体験のお客様の対応で顔が引きつっていなかったかが心配です(^_^;)

生理時の胃痛に効く薬ってあるのかな?

明日、明後日は米沢産業まつりへの出店もあるので、
今日中に痛みが治まりますように~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
