まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


クリスマスのミルフィオリ

2015.10.18 (Sun)

前回宣言したサンタのパーツ(ミルフィオリ)を作りました!
そしてその勢いのまま、ツリーパーツも作ってその日は力尽き、
次の日は雪だるまパーツも引きましたよ~~♪
1090813b
1090817a

サンタはひげが多すぎるかな(笑)
ツリーも雪だるまもへなちょこ感満載のパーツですが(^_^;)
これらと雪の結晶パーツも使ってペンダントを作りました。
1090828a

撮影が雑なので、ツリーがあんまり見えませんが、
実物はもっとハッキリ見えます。

このペンダントだけで25個作り終えたところです。
途中で結晶と雪だるまのパーツが足りなくなったので、もう一回引いてます。

久々にパーツを引きまくった感じで、楽しかった♪

やっぱり私はスカルプチャーなどの立体物を作るより、
とんぼ玉を作っている方が楽しいです。

ペンダント型だけじゃなく、丸いとんぼ玉も作りたいですね。

展示会への出展作品数はとりあえず100個が目標です。
アクセサリーで数を稼いだのでやっと70作品まで出来ました。
会場スペースをたった4名の作家で埋めなければならないので、
どのぐらい必要なのかも謎なのですが、
アクセサリーは小さくて数を作ってもあまり場所をとらないので、
もう少し置物系を増やさなくてはと思います。

多目に作れたらceemaにも出したいなぁ~・・・

でもまだまだ足りないので、今日は集中して頑張るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


今日はお店が定休日なので、創作三昧出来ます♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
