まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



ガラスのスプーン

2015.10.06 (Tue)

最近作っているのがクリスマスのガラスのスプーンです。

スプーンにクリスマスモチーフを付けてみました。
P1090703b
全体写真は以下になります↓
P1090703a

軸の部分がしましまに見えますが、
木目が移りこんでいるだけなので、実際には透明です。
スプーンの部分にだけ白の綾模様を入れました。

食べ物に使うもなので、佐竹の鉛ガラスはどうかと思い、
ちょっとだけ残っていたモレッティガラスを使って作りました。

残っている色があまりなく、これ以上作品の種類を増やせそうにありません(^_^;)
白いガラス棒自体も残り少ないので、失敗も出来ない・・・
クリアガラスだけはまとめ買いしてあるんですどね~。

残りガラス分を使い切ったら、
また佐竹に戻って、今度はアクセサリー用の作品を作らねば!

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
