まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



三叉神経痛

2010.02.18 (Thu)

お久しぶりです。

なかなかブログ更新が出来ずにおりました。
火傷の治療はその後色々あったのですが、福島医大附属病院で4月に手術を受けることになり、今は自宅療養をしています。

一ヶ月ぐらい前から顔の痛みが再発し、米沢の形成外科では痛みの原因が分からず麻酔科で診てもらったところ、火傷とは関係の無い三叉神経痛という病気だということがわかりました。


顔の右半分に突発的な激痛が繰り返し襲ってくる状態で、酷い時は食事も会話も出来ません。

パソコンの画面を見ても痛みを誘発する状態なので、今日は携帯から更新しています。


弱音をはいたりするのはあまり好きでは無いのですが、今回ばかりは毎日続く激痛に体力も気力も日々失われていくのを感じていました。

そんな中今日は信じられないくらい嬉しいことがありました。

今回で五回目になるグラスタウン主催GTコンテスト。
私は毎回投票側で参加しているのですが、その投票作品の当選のお知らせが届いたのです!

しかもこれが二回目の当選で前回同様山本達也先生の作品をゲットしてしまったのです♪

激痛も吹っ飛んでしまうぐらいの驚きと喜びで、ブログを更新するパワーも湧いてきたという訳です。

これから火傷の治療と並行して三叉神経痛との長い戦いが続きますが、今年もまだまだ良いことはいっぱいあるんだ!と信じて頑張っていきたいと思います。

携帯からブログ更新するのは初めてなので、PC画面から読みにくかったらごめんなさいね(^_^;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さっそくネットで調べてみたけれど、考えられないくらいの激痛という説明が多くて切なくなったよ。

でも色々なページをのぞいてみたら、どこのページでも今は手術でほぼ完全に除痛できると書いてあったよ。三叉神経を圧迫している血管をどかすのはそんなに大手術ではなく、1週間ほどで退院できるとよい情報もいっぱい。

火傷の手術もあるだろうからきっとすぐには難しいと思うけど、ずっと続く痛みではないということ、希望をもってがんばって!

>カエルちゃん

ありがとう(^O^)

早速調べてくれたんだね!
うちでも兄が今色々調べてくれています。

お医者さんの説明だけでは足りないことだらけだから、いろんな情報を集めて手術のことも考えようと思っています。

火傷の手術も一回では済まないみたいだから、まだまだ考える時間はいっぱいありそうだし(^_-)

こうやってブログを見てくれている人がいるってことだけでも、すごく心強いね!
本当にありがとう。

絶対元気になってみせるから、待っててケロ~☆

blogには初カキコです

おかげんいかがですか?
山有り谷有り、、、きっとまだまだ良いことありますよ

わたくしも只今骨折療養中で一ヶ月くらいは安静の身です
冷え込む夜などは痛みに襲われ、、、鬱々してくるもんです

とんぼ先生の痛みとは比べものにならないですが・・・
お互いに完治めざしてがんばりましょう

一日でもはやい回復をおいのりしておりますv-10

>ギンさん

初コメありがとうございます☆

ギンさんも骨折で苦しんでいたとは…お互い早く完治出来るよう頑張りましょうね!

またみんなでオフ会を開ける日を楽しみにしてます♪

山本達也先生の作品ゲット、良かったですね。

…といっても、実はその先生がどんな方なのかすぐにわからなかったので、ちょっとネットで検索しました。

いろんな作家さんがいらっしゃるんですね。

そして、いろんな技法もあるんですね。

まりっぺさんたちのように、そういう技術を持ってる人たちが羨ましいです。

体調がよくなったら、いつかまりっぺさんが作ってるところ見せてくださいね。

>けせらさん

ありがとうございます☆

山本先生はTVチャンピオンで二回も優勝しているスゴい先生なんですよ!

私は技術もセンスもまだまだですが、早く人前でも堂々と披露できるようになりたいです。

まずは早く復帰してガラスを溶かしたいですね(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
