まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズ用体験

2015.06.21 (Sun)

最近、というか少し前から考えていたことなのですが、
小学生低学年でもとんぼ玉体験が出来るように体験のサポート方法を変えてみようか・・ということ。

現在とんぼ玉体験は小学6年生以上という制限をつけており、
一度に4名様までは対応できるようにしております。

それは何よりもお客様の安全を考慮してのことです。

でも夏休みになると毎年小さいお子様も体験をしたいというご要望をいただきます。

そこで考えたのがキッズ用のとんぼ玉体験。

まず、1回にお一人様ずつしか出来ないということが大前提となります。
とにかくマンツーマンでサポートする必要があるからです。

で、集中力が持たない場合も考えて、作る玉は1個のみ。

そして、お子様は楽に両手で作業が出来るようにサポートするということ。

こうなると、いままでのサポートから変えなければならない部分がたくさんあります。
なのであくまでキッズ限定の体験にはなりますが、
やはり毎年いただいているお客様のご要望に応えられないのも心苦しいので。

で、サポート体制を変えて作ってみた体験見本がこちら↓
1040463b

お子様に作っていただくのは大きなとんぼ玉1個
そして、その後好きな紐の色とそろばん玉を選んでいただき、
紐に通す作業も楽しんでいただくというメニューです。

まだ試作の段階で実現出来るかわからないのですが、
本当に小さい子でも安全に作業出来るかを何度も確認しなくてはなりませんし、
料金設定もまだ決まっていません。

でも夏休み前にキッズメニューとして完成させたいのです。

こんな感じで結局今日も自分の創作の時間は作れませんでした。
そして何より、四十肩が更に悪化して、今文字を書くのも困難だったりします。
もうキーボードを左手で打つことにも大分慣れてきました(^_^;)

こんな状態では創作なんて時間があっても出来ません。

四十肩は時間が経てば勝手に治ると良く聞きますが、
治るまでの期間は人それぞれだとか・・・
私の場合何回も少し良くなったりまた悪化したりを繰り返しています。
本当に早く治ってほしいです。

では、今日のダイエット結果。

体重 50.8kg(前日比+-0kg 初日比-1.8kg)
体脂肪率 27%(前日比+-0% 初日比-2%)

ここのところ、体脂肪率はまったく変化がありません。
まあ、増えるよりは良いということかな(^_^;)

明日からまた気合を入れて頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。