まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


遅ればせながら

2010.01.04 (Mon)

だいぶ遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おかげさまで、
火傷の治療も順調に進んでおります♪

自宅での治療では一日3回も洗顔をして、軟膏治療をするのですが、
今までの人生、短期間でこんなにたくさん顔を洗ったことはありません(笑)

さらに無添加の石鹸を使い、ず~っとすっぴんですから、
とってもお肌には良い生活をしていると思います。

火傷が治る頃にはお肌スベスベになっているかもしれません☆

今年はもう一度入院して手術をすることになるかもしれないのですが、
もう少し様子を見ないと何とも言えないとお医者さんは言っております。

まぁ、人生何事も経験ですから、入院でも手術でも何でもござれ!
っと思ってはいるのですが、
手術となると、火傷痕の他に手術痕も残ってしまうとのことで、
いまお世話になっている病院でこのまま手術を受けてよいものか、
私以上に両親が悩んでいます。

もっと火傷の治療が得意な病院はないものか、
セカンドオピニオンを聞いてみたいとは、私も思います。

ただ、今の主治医にそれをどう切り出すか、
プライドの高いお医者さんだと気分を害するのではないか・・・

次の診察が7日なので、
その日に手術が決定する可能性もあり、
それまでにより良い病院を探せるのかは何とも言えません。

でも、
正直、今の主治医はその病院の形成外科では一番偉い人のようですが、
あまり傷痕について親身に話をきいてくれる感じではありません。

もちろん、まぶたが正常に動くようにするのが手術の目的らしいので、
手術痕のことは二の次になってしまうのは仕方ないのかもしれませんが、
他の病院の先生なら、話だけでももう少し聞いてくれるのではないかと思ってしまいます。

何だか新年早々暗い話題になってしまいましたね(^_^;)

どなたか火傷の治療で良い病院をご存知でしたら、
情報をいただければ幸いです。

今は自分で出来る治療を精一杯頑張るしかないですね!

話は全く変わりますが、
最近無性に食べたくなるものがあります。

ランキングをつけると、

1位 ラーメン
2位 うなぎ
3位 スィートポテト

全部それぞれお気に入りのお店があって、
そこのものを食べたくてしょうがないのですが、
まだ外食を出来る状態ではないので、とにかく我慢我慢・・・

これだけ我慢して実際に食べることが出来た時には、
どんなに美味しいことだろう☆と考えただけでヨダレが(笑)

とにかく治った時にはどんだけ楽しいことが待っているのかと思うと
とってもワクワクします♪

しばらくは妄想で楽しみたいと思います(^^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
