まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ今年も終わりですね・・・

2009.12.30 (Wed)

今年も明日一日で終わりですね。

またまた久々の日記になってしまいましたが、
みなさんは今年一年どんな年でしたか?

私にとって今年一年は激動の年であり、とっても素晴らしい年であり、
色んなことを学んだ収穫の多い年になりました☆

実は今月初めに火傷をし、3週間程入院していました。

事故があったのは12月3日。
その日は期限の迫った仕事が重なり、寝不足で疲れも溜まっていて、
さらに朝から貧血気味だったにもかかわらず、バーナーに向かっていたせいで事故が起きました。

バーナーで作業していた所までは記憶があるのですが、
気がついたら救急車の中でした。
作業中に意識を失い、そのまま顔からバーナーに倒れこんでしまったのです。

右目周辺が一番重症で、入院当初は失明の可能性が高いと言われましたが、
幸いにも失明は免れ、視力も0.5まで回復することが出来ました。

現在は退院して通院での治療が続いているのですが、
右目周辺の火傷が重症のため、まだ左目しか使えません。
バーナーワークに復帰するまではまだ大分時間がかかりそうですが、
来年のうちには必ず復帰します!

今回の事故で両親をはじめ、お世話になっているたくさんの方々に
ご迷惑、ご心配をおかけしてしまったにもかかわらず、
多くの励ましのお言葉をいただき、とても勇気づけられました。

あらためて、自分がどれだけの人に支えられているのかを知りました。

これからはみなさんに少しでも早く恩返しが出来るように、
ゆっくり休んで治療に専念させていただきたいと思います。

火傷痕は確実に残ってしまうそうですが、
失明しなかっただけでもラッキーだと思わなければなりませんね。

これが神様が与えた試練なら、
このぐらい軽々と乗り切ってみせますよ!

火傷痕だって勲章として生きていきます。
逆に作家としては箔がつくんじゃないかしら(笑)

この山を乗り越えれば、きっとまた素敵なことが待っているはず☆

作品の構想をじっくり練る良い機会にもなりました。

私はまだ当分お店に立つことも出来ませんが、
大和屋は変わらず両親が営業しておりますので、
どうか来年もよろしくお願い致します。

みなさまにとって来年も幸多き年になりますように・・・



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ホント大変だったね。
でも、ヘコまず前進するところがまりっぺらしくてカッコいいや!
本人よりこっちのほうがヘコんでしまったぐらい。
元気をもらったのでこっちも頑張ります!

>ぼすさん

ご心配おかけして本当にすみませんでした(^_^;)

ぼすさんからもいっぱい元気と勇気をもらったから、
今こうしていられるんです。

昔から男前な性格でしたし、
アラフォーともなれば、そんなにヤワじゃありませんよ(笑)

たくさんの人に励まされて私は幸せ者です。
こんなに嬉し涙を流したのも久々ですね。

今は構想を練る時間がいっぱいあるので、
復帰後の作品に期待してください☆

こんばんは、お久しぶりです。
とんぼ玉製作中の事故と聞いて何が起こったのかと思ってました。
まさかバーナーで、と思ったことが現実に起きたなんて驚きました。怖いですねぇ。。
それでも前向きに試練も糧にして進もうとしている姿は素晴らしいです。そんな強い心は見習いたいですね。
これからも頑張って下さい。 ただ、、あまり無理をしない程度にね。。

>sakayu331さん

ご心配をおかけしてすみません。
退院後連絡もせずにいて、本当に申し訳ありませんでした。

私の事故でバーナーワークが怖いとは思わないでくださいね(^_^;)
私の健康管理が悪すぎたせいでですから。

教室は当分再開出来ませんが、
もし良ければ場所貸しは出来ますよ。

日時を予約していただければ、
今までやってきた事の復習を好きなだけやっていただいて結構です。

でも雪がすごいんで、今は米沢には来たくないですかね(笑)

小野川温泉に来られる際にはぜひ立ち寄ってくださいね!

お久しぶりです。
ブログ読んでビックリです。
早く回復するといいですね。
まりっぺさんの新しい作品、いつも楽しみにしています。

>けせらさん

いつもコメントありがとうございます。

ビックリさせてしまってすみませんね(^_^;)

今作品の構想がいっぱいたまってきてます☆
早く作りたくてウズウズしていますが、それは我慢して、
構想をより深く練っていきたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。