まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


漢字のミルフィオリ

2015.01.14 (Wed)

漢字のミルフィオリを作成しました。

10年以上バーナーワークをやってきて、漢字を作るのは初めてです。

作ったのは「真」という漢字。
私の名前「真理」の一文字です。

kanjiparts1

かなり大変でした(^_^;)

これは昨年末ご依頼をいただいた作品に使うパーツ。
私自身のサインのようなものです。
最初はアルファベットでイニシャルにしようか、
あるいはひらがなにしようか・・・
色々考えた末に、楽な方は選ばないことにしました。

これを手始めに、今年はチャレンジの年に出来ればいいな~♪

このパーツは小さな玉にさりげなく入れる予定なので、
とても小さいサイズのパーツです。
100円玉とくらべると一目瞭然ですね↓

kanjiparts2

果たして玉に入れて肉眼で判別可能になるのでしょうか・・・
実験&試作の繰り返しになるかもしれません。

そしてこれから、さらに難しいものにチャレンジする予定。

成功出来るかわからないけれど、チャレンジあるのみだ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
