まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


久々です

2014.12.05 (Fri)

こんにちは。

ず~~~っとブログをさぼっておりました・・・

ここ最近はお店のセールや展示会の告知しかしていなかった上に、
その告知すらもさぼってしまっていて、
その間このブログを訪問してくださった方々には申し訳ない限りです。

色々な事情はありますが、
最近は自分のお店の経営に関して悩まなければならないことが増え、
自分の作家としての創作について考える時間がほとんどありませんでした。

その状況は今も変わってはいませんが、
先日ある方より大切な方への贈り物の作品のご依頼をいただき、
その方もブログを読んでくださっていたということで、
ますますさぼっていたことを反省している次第です。

で、そのご依頼というのは喜寿のお祝いのブレスレット。
ご依頼の内容からお母様を大切に思われる気持ちがとても良く伝わってきました。
そのような大切な方への心を込めた贈り物を、
私が作らせていただけるということに、あらためて感謝しなければと思うとともに、
自分の作家業についてももう一度しっかり考えていきたいと気持ちをあらたにしました。

で、モチベーションを上げるために、まずはブログを更新しよう!と思ったのであります(^^)

今回の作品のご依頼をお受けするにあたり、
今まで自分の創作で避けてきたことにチャレンジしなければなりません。
それはまず作品に自分の名前なりイニシャルなりのシンボルとなる模様をいれること。

今まで何度か入れた方がいいか考えたこともありましたが、
私のような名もない作家が作品にサインのような物を入れていいのだろうかとか、
そんなもの誰も求めていないだろうとか、
だいたいそんなパーツを作るぐらいなら、もっと作りたいパーツが山ほどあるとか、
色々なことを考えてしまい、今まで避けてきてしまったのです。

でも今回はお客様のご希望で入れて欲しいとのこと。
こんなありがたいお話はありません!
やっときっかけをもらえた!という感じなのです♪

私の本業はお店の経営でありますが、
もともとお店の経営のために始めたとんぼ玉です。
つまりとんぼ玉の創作無くしてお店の経営もないのです。
だからまた、気合を入れて創作に取り組んでいきます!

今日はただの決意表明ですね(笑)

ブログをさぼりすぎていたのでもう誰も読んでいないだろうと思うと何か気楽に書けますね(^_^;)

今後もまたさぼるかもしれませんが、
とんぼ玉創作の記事がもっと増やせるといいな。

そのためにはとにかく創作だ!頑張ろう!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

トンボ先生
かれこれ数年、、、4年くらい??
ご無沙汰してました><

しばらくぶりでございます。
お元気にされてますか?

仕事の都合で、新潟からいろいろと流れ流れて
仙台に辿り着きました!
米沢も近くなったので、これからはまた帰省できそうです。
その祭は、またお店に伺えたらと思います!!

Re: タイトルなし

ギンさん、かな~~~りお久しぶりですね!!

今仙台にお住まいなのですか?

私は相変わらず元気ですよ(^^)

また米沢に帰省される時は寄ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
