まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


三脚購入~!

2009.03.25 (Wed)

sankyaku1 sankyaku2

とんぼ玉撮影用の三脚を購入しました~♪

まだ手撮りだったのかよっっ!と突っ込まれそうですが(^_^;)

この三脚、なかなか優れもので、
左の写真は最小時、右の写真は足を二段階伸ばし首も伸ばした状態。
足は更にもう一段階伸ばせます。

首の角度も前後左右自在に動きます!しかも水平計付き☆
小型デジカメからビデオカメラまで使えるんです!

とんぼ玉撮影にこんなに本格的なものはいらないのかもしれませんがね。

色んな三脚がある中で、なぜこれを選んだか・・・
ズバリ値段です(笑)

こんなに多機能でお値段なんと、943円!!
桁違うんじゃないのと目を疑いましたよ。
ネットで購入したので、物が届くまではドキドキでしたが、
届いてみて、思った以上に良いもので大満足してます。

さっそくとんぼ玉をパチリ☆

hanadama

三脚&セルフタイマーを活用して、
手ブレとの格闘とはもうおさらばさ~♪

こうなったら、照明ももっと勉強しなきゃ!



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おおっ!素晴らしい三脚・・・おっと、玉も。
安い買い物できて良かったっすね~。

照明は「明かりを増やす」んじゃなくて「散らす」イメージだといいと思うよ。
トレーシングペーパーでさえぎったり、
白い紙で照明を反射させたり、
ちょっと工夫するだけでいい感じになる・・・って、カメラマンのM氏は言ってる。
おらも写真はよく撮ったけど、
サーキットで車やバイク、競馬場でサラブレッドなど動くものばかりだったから。

いろいろ試してみて~♪

おかげさまです!

>ぼすさん

素晴らしいでしょ~♪
玉はイマイチですが・・・

ぼすさんに言われなかったらずっと手撮りだったかも(笑)
セルフタイマーは初めて使いました!便利なもんですね~♪

明かりを散らす・・・なるほど!
私も昔は風景や猫を撮るのが好きだったんですが、
とんぼ玉の接写は難しいですね~!

今度はトレーシングペーパーとか買わなきゃ!

三脚

はぁ、、、三脚は持ってなかったんですかぁ。。
それにしてはHPの写真がキレイですねぇ。腕がいいのかもよ。。。
これからはますますキレイな写真が見られるのですね。楽しみにしております。
セルフタイマーまで使うってことは、デジカメに関してもけっこう通ですね。う~ん、、知らなかったです。

そうなんです!

>sakayu331さん

三脚は欲しいと思いつつ何とか手撮りで間に合わせてきたのですが・・
こんなに便利だとは!もっと早く買うべきでした。

セルフタイマーを使ったのも初めてで・・・
まだまだデジカメを使いこなせてはいませんねぇ。

HPの写真も全然納得いってないんですよ。
実物より綺麗に見えるように撮るのが目標ですから♪

No title

実物よりきれいに見えるように撮るのが上手なヒトいるよ。
おらの委託先の中ではココが上手に撮ってくれてる。
そして、コメントもつけてくれてるし、ココが一番売れてる(嬉)
参考になるかもしれんぞ。
http://garasu-ruri.com/

おぉ~!

>ぼすさん

早速覘いてきましたよ♪
めっちゃ綺麗な写真ですね~!
しかも色んな角度から、金具の部分の写真まで。

コメントも大事ですよね。

でもやっぱ作品が良いものだから、更に綺麗に見えるんでしょうね・・・

桜の玉も見ましたよ!あぁ~美しい☆
私も購入したくなっちゃいました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
