まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


見学会無事終了!

2013.03.04 (Mon)

昨日は3月3日ひなまつり、
大和屋では「ガラス雛作成見学会」が開催されました。

何ヶ月も前から準備してきたイベントで、
しかもはじめての開催でしたので
開催までは色々と不安もありましたが、
当日は天候にも恵まれ、大変ご盛況をいただき、無事終了することができました♪

遠方から米沢までデモにきていただいた3名の作家さま、
そして見学に来ていただいた10名のお客様、
本当にありがとうございました。

さてそのデモの様子を今日は少しご紹介します。

まず、トップバッターは「佐藤富士子さま」
fujikosan1

デモ作品はとても繊細な桜橘↓
demo1b
完成すると下のように立派な作品になります↓
demo1

そしてお次は「佐藤正義さま」(私の師匠であります!)
masasensei1
デモ作品はブローをつかったぼんぼり↓
demo2a
ぼんぼりがまっすぐ立つように作るのは本当に難しいんですよ~!

そしてお次は「廣田律子さま」
hirotasan1
デモ作品はインプロージョンのお雛様(お内裏様をつくっていただきました)↓
demo3
黙々と点を打っていく地道な作業には脱帽です☆

そして最後に私「竹田真理」はずかし~(*o*)
takedamari1
デモ作品はとんぼ玉のシャフトを使ったお雛様(女雛をつくりました)↓
demo4
ちょっとまがっちゃったな(^_^;)


そして終了後の記念撮影☆
shuugou1a
皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

まだ米沢ではランプワークがそれほど知られていませんので、
お客様はとても新鮮な気持ちで見学してくださったようです。

今後もこういったイベントを開催できるのかはわかりませんが、
もっとたくさんの方に身近に感じていただきたいですね☆


以上、見学会の報告でした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

皆さん、素晴らしいですね。
観にいきたかったです…が、やはりこの時期は雪の状況を考えて諦めました。
次回は雪のない時期に開催してください。

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます♪

やはり・・雪がガンですよね~(^_^;)

でも実は、雪でなかなかお客様に来ていただけない時期だからこそ、
こんな時期でも足を運んでもらえるよう考えたイベントでもあります。

なので、本当に人が集まるのかとても不安でした。

雪の無い時期も検討してみなくてはですね!

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
作家さんが作っているところを見るだけでも勉強になるものですね。有意義な時間を過ごさせていただき感謝しています。またふらっと立ち寄らせて下さい。

Re: タイトルなし

> sakayu331さん
コメント遅くなりましてすみません。
一昨日からPCが壊れてまして、スマホからの更新です。
久々のデモでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
こちらは無事に終えることが出来てほっとしています。
またいつでもふらっと立ち寄ってくださいね(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
