まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


久々の東京☆

2009.10.22 (Thu)

18日から昨日まで仕入れで東京に行ってまいりました。

毎年3回ぐらいは東京に仕入れに行くのですが、
今年は3月に行ったきり、ず~っと行けなかったので、
仕入れなきゃならない物も溜まりまくり(*o*)

毎日朝から晩間まで足をパンパンにして歩き回り、
大量の仕入れをしてきました!
これで当分は間に合うんじゃないかなぁ~♪

仕入れ以外でちょっと嬉しい収穫もありました。
お雛様展のお店の展示用に屏風などを仕入れに浅草橋の人形屋さんに寄ったのですが、
お店の人と色々話をしていたら、逆に作品をその人形屋さんに置いてみないかとの話になり、
現物を見ていただき審査が通れば置いていただけることになったのです!

まぁ~審査が通ればの話ですからまだわかりませんが(^_^;)
とにかく気合を入れてガラスのお雛様を作らなきゃ!って感じです。


正直展示会の創作が全部は完了していない状態だったので、
帰ってきてからは仕事がてんこ盛りです。

「杜の都の伊達なとんぼ玉展」の当番日も私は29日(木)に決定しました。
最終日(1日)も搬出があるので会場にいます。
たくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

さて、仕事に戻らねば!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

29日ですか……
さすがに平日は観にいけないな。。。

お仕事、順調に進んでるようでよかったですね。
そんなふうに仕事の輪が広がっていくのは、まりっぺさんの人柄のせいかもしれませんね。

>けせらさん

そうですよね・・・
平日はやっぱり無理ですよね(^_^;)

最終日の日曜もおりますので、よかったら日曜にでも。

私の人柄だなんて♪ありがとうございます。
何だか照れますね(笑)
でも新しい出会いからお仕事が広がっていくのは本当に嬉しいです☆

色々とプレッシャーもありますが、
その分やりがいも感じるので、頑張らなきゃ!って思いますね。

展示会まであと数日・・・
ラストスパート頑張ります!

oh!

良い機会だったね。

じぶんのチカラを都会で試せるかだね!

good luck!

>bkさん

お久しぶりです~♪

ブログを立ち上げてからMixiでは日記書いてなくて(^_^;)

来月人形屋さんに現物を持って行く予定なので、
気合入れて頑張ります!

今日から展示会はじまりですね。
まりっぺさんも今日は仙台でしょうか?
多くの人が集まるといいですね。

>けせらさん

はい!ついに今日から始まりました~!

私は昨日搬入で仙台に行ってきました。
もう!すんばらしい作品ばかりでしたよ☆(私の以外)

私はあと、木曜と日曜に会場に行きます♪

どうかたくさんの人が来てくださりますように・・・

本日はいろいろお話聞かせていただきありがとうございましたm(__)m
消化できるほどの技術力があればなぁ…と思ってしまいます(笑)

そして、何よりすばらしい作品。
技術がいっぱい詰まった作品、ついつい時間を忘れて眺めてしまいそうです
ありがとうございました。

>けせらさん

こちらこそ、平日なのに足を運んでいただき、
しかも私の未熟な作品をご購入いただき本当にありがとうございました。

けせらさんが灯油バーナーをお持ちだとはびっくり!
昔ながらの職人さんのようでカッコイイですよね~☆
私は使ったことが無いだけに、興味深々です。

今度は是非大和屋へもいらしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
