まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

「鷹山堂」さまにお邪魔してきました。

2012.11.24 (Sat)

今日は久々にお買い物にお出かけしてきました♪

と言っても、家から歩いて5分もかからずに行ける場所です。



米沢の方ならもうご存知の方も多いと思いますが、
今年10月に上杉神社のお堀端西にオープンしたばかりの、
米織小紋のお店「鷹山堂」さんです。



お店の一般公開が土日ということでしたので、
中々行けずにいたのですが、
やっと今日実現しました♪



お店の方の許可を得て写真を撮らせていただきましたのでUPしますね。

yozando1

巾着やトートバッグなど、とても米織とは思えないお手頃価格で販売されています。
織だからこそ出せる表地裏地のコントラストが素晴らしいです。
商品の質の高さ、センスの良さ、感動でした。


がま口も可愛かったですよ↓
yozando5



で、色々見ていたらやはりどうしても欲しくなった物があり、
衝動買いしてしましました。
大きながま口型バッグです↓
yoneorikomon1
側面から底ににかけて、同じ布の裏面が使われております。
yoneorikomon2


ね!このコントラストが素敵でしょ☆


久々に良いものを手に入れて、満足です(^^)


鷹山堂さんについての詳細はHPからどうぞ↓
http://www.yozando.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【「鷹山堂」さまにお邪】

今日は久々にお買い物にお出かけしてきました♪と言っても、家から歩いて5分もかからずに行ける場所です
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード