まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

ガラスのクリスマス展

2012.11.13 (Tue)

本日は大和屋の「ガラスのクリスマス展」のお知らせです☆


毎年仙台の「ガラス工房初月」さんと共同開催しておりますが、
今年も同様に共同開催で、沢山のガラスのクリスマス作品を展示販売いたします。


期間は11月15日~12月25日まで。

大和屋の特典として、期間中千円以上お買上げの方で、
「ブログで見た」「インターネットで見た」と言って頂いた方には、
空クジ無しのくじ引きをしていただけます☆
何が当るかはその時のお楽しみで♪




店内は一足早くクリスマスの展示を開始いたしましたが、
15日より本格的に全作品を展示致します。


お店の中はこんな感じです↓

1010288
ガラス以外の作品(ブローチなど)もいっぱい仕入れました。

1010332
こちらの窓側は作家作品がメインです。



初月さまから届いた作品はこちら↓

1010331

サンタやスノーマンの他、トナカイやくまさんなど、
可愛らしい作品たちが揃いました☆

そして山形のHさんからの作品はこちら↓
1010325A
1010325B

サンタさん達のストーリーが見えてきそうな作品☆

まだまだいっぱいありますよ(^^)


ちなみに昨日出来立てほやほやの私の作品はこちら↓

1010328


クリスマスツリーのピアススタンドです。

あっ、お値段がばっちり写っていますね。
クリスマスの作品たちは2千円前後のものが多いです。


作る側からすると苦労が報われないお値段です(^_^;)


今年はツリーばっかり作っている気がします(笑)


この作品、土台がマグネットになっていて、
ツリーの底面にも強力マグネットをつけましたので、
結構重いピアスを下げたとしてもそう簡単に倒れたりはしませんよ♪


とんぼ玉のツリーは大分前から出来ていたのですが、
このマグネット土台をどう作るかでとても時間がかかってしまい、
やっとこさ開催日に間に合わせた状態でした(^_^;)



期間中も作り足していく予定ですので、
ぜひ皆様お越しくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【ガラスのクリスマス展】

本日は大和屋の「ガラスのクリスマス展」のお知らせです☆毎年仙台の「ガラス工房初月」さんと共同開催し
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード