まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


カマドウマの恐怖

2012.11.09 (Fri)

みなさん、「カマドウマ」って知ってますか?


虫の名前です。

「ベンジョバッタ」とか「ベンジョコオロギ」とか言われたりもしてますね・・・



私、虫は全体的に苦手ですが、
カブトムシ、クワガタ、トンボ、蝶、てんとう虫ぐらいは大丈夫なんです。

で、この「カマドウマ」は沢山の苦手な虫の中でも、
私にとってはダントツに気持ち悪くて、怖くて、耐えられない存在なのです。
ゴキブリより嫌いです。
コオロギや小さなバッタ類はそんなに嫌いじゃないんですどね~。



なぜなら,私がまだ幼い頃、家がとても古くて、
しかも店舗件住宅なので、倉庫のスペースが広く、
その広くて暗くてジメジメした倉庫にカマドウマがいっぱい住んでいたんです!!

ヤツらは足が異常に長くて折れ曲がっていて、触角も凄くながくて、
背中が丸くて、その見た目だけでも気持ち悪くて耐えられないのに、
物凄いジャンプ力で突然近づいてくる・・・そのくせ足がもろくてすぐに抜けて落ちてたりして・・・



いや、もう理屈じゃなくて、生理的に受け付けないし
私にとっては小さい頃から恐怖の対象だったのです。



でも、10年ほど前に家を建て替えててからは、
もうカマドウマに出逢うこともなくなり、安心していたんです。


それなのに、それなのに・・・



さっき、私のバーナー作業部屋に突然出没したのですよ!!!

バーナー作業中は軽い火傷やキズ程度では途中で止めることはしないのですが、
このときばかりは即中断し、ダッシュで部屋から逃げ出し、
父を呼び出して、捕まえてくれるように頼みました。

でも、父は先ほどそのカマドウマの捕獲に失敗し、
もうどこにいったのだかわからないと・・・(涙)



それって、またいつあらわれるか分からないってことですよね?!


もう当分作業部屋に戻る気にはにはなれません(T_T)


っていうか、出没した時点で、
父が捕まえていたとしても、他にも何匹いるんだろうか・・・
そう思うとやはり作業部屋には戻れないです。



虫好きの人、カマドウマ好きの人には申し訳ないですが、
どうしようもなく苦手で嫌いで怖いんです。


中学生の頃、朝登校する際にこのカマドウマが玄関にいたせいで、
遅刻してしまったことがあるぐらいですから(^_^;)




ああ、でも作品はまだまだ足りないし、
恐怖の作業部屋に戻らなければならないのだろうか・・・


今日は悪夢にうなされるかもしれません・・・


誰かカマドウマ駆除に来てくれないかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あは・・・

お久しぶりです、、とても楽しく読ませていただきました。「カマドウマ」、知ってます。懐かしいですね、、、そう言えば最近は見てないです。
先生にも弱点があったのですね。(思いっきりつっこまれそうですが、、笑、、許して下さい)
虫が来ないようにぶら下げるヤツありますよね、、とりあえずそれを数か所に使ってみたらどうでしょうか。。。で、あとは出て来ないことを祈るばかりです。

Re: あは・・・

> sakayu331さん

お久しぶりです。お元気でおられましたか?

「カマドウマ」笑い事じゃないんですよ~!恐怖の対象ですから!!
この日の夜は予想どおり、悪夢にうなされたんです(涙)
カマドウマの足がラーメンに入っていたという夢で・・(あぁ~恐ろしい!)

でも期限のある仕事が重なっており、怖いとか言ってられなくなりました(^_^;)
一応床にも壁にも天井にもいないことを確認してから、
バーナーワークを再開しました。
今のところ出くわしていません。
でも虫除けさがしてみます・・カマドウマに効くやつあるかなぁ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【カマドウマの恐怖】

みなさん、「カマドウマ」って知ってますか?虫の名前です。「ベンジョバッタ」とか「ベンジョコオロギ」
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
