まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


秋色とんぼ玉

2009.10.08 (Thu)

実は内緒で公募展に応募しておりました。

ジャパンランプワークソサエティー主催の公募展で
テーマは「秋」

webでの一般投票と審査員の持ち点形式で
得点上位者が入選できるという公募展です。

2作品応募したのですが、その作品が昨日手元に戻ってきました☆
入選できたのか、落ちたのかはわからないまま・・・

入選者はランマガ次号への掲載で分かるそうです。

ブログで応募したことを発表しておけば、
お知り合いの方々からの票を集めることも出来たかもしれませんが、
なんとなくそれは同情票をもらうような感じがしていやだったので、内緒にしてました。

純粋に作品だけを見て本当に気にいってくださった方からの票でなければ、
なんかズルイ気がするし、
出来の悪い作品達もその方が本望ではなかと・・・
 
それで落選しても悔いは残らないですしね。

とりあえず無事帰ってきたということでUPしますね↓

公募展

当初予定していた柄と大分違うものになってしまいましたが(いつものこと)
ギリギリまで悩んで苦しんで出来た作品です。

この作品は杜の都の伊達なとんぼ玉展にも出品しようと思うのですが、
出来が悪くても必死で作った記念の作品なので、販売する気にはなれません。
展示のみで出そうかなと思っています。

出来の悪い娘ほどかわいくて嫁に出したくないと思うわけで(^_^;)

類似の作品は販売用に作ろうと思いますが、
絶対同じものにはなりませんしね。

特にフクロウの方は最後の最後まで下地の色合いに悩み、
奇跡的に出来た気に入った色合いなのです。

その後何度作っても同じ色は出ません(T0T)

フクロウは親子のイメージで作ったのに夫婦のように大きさが変わらなくなってしまったし・・・
細かいところを見れば納得のいかないことばかりなのですが、
それは今後の作品への課題ということで、これが今の私の限界ってことですね。

もっと作りたいものを作りたいように作れるように、日々精進あるのみです!

今日はブレスレット用のとんぼ玉を作る予定です☆
創作は夜ですが、今からデザインを練り直して、天然石との組み合わせも考えなきゃ!
最近天然石との組み合わせを考えるのが楽しくなってきたので、
創作も楽しんで出来そうです♪

では、そろそろ仕事にもどりますね~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

台風ですっかり忘れてた秋…一足先にとんぼ姉さんの作品で味わえるなんてv-10

フクロウはうちら夫婦と体型がそっくりでございまふ(*´゚艸゚)∴ブッ

今週末はすみれ会の展示会に行きたいなぁ♪

>ショコラさん

秋を感じていただけましたか♪
メタボなフクロウに愛着を感じてもらえればなお嬉しいです(笑)

台風被害は山形は特にないみたいですが、
太平洋側は大変そうですよね・・・

はやく秋らしくなってほしいものです。

ところで、すみれ会って何ですか?
展示会??うぅ~気になるっっ!

すっごい綺麗ですね~

ランマガ買わなくっちゃ。

ちなみにこれってどのくらいの大きさなんですか?

>けせらさん

ありがとうございます☆

私のはランマガには載らないかもしれませんが・・・
他の作家さんの応募作品は素晴らしいものばかりだったので、
ランマガは買う価値ありですよ♪

ちなみに大きさは25mmぐらいで大きめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
