まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


お月見うさぎ

2012.08.10 (Fri)

お月見のうさぎというか、満月と跳ねうさぎですね↓

946a

Y字ネックレス用の片面玉です。

何だが写真が上手く撮れませんね~・・・
もうちょっと綺麗な青です。

満月とうさぎとすすきと桔梗。
これまた秋の定番って感じですよね(^_^;)

そろそろうさぎ玉も卒業し、
違う作品に取り掛からなければいけないのですが、
しばらくうさぎモードで創作してきたので頭の切りかえが中々出来ません。

とりあえず、マスカットだけの玉を作ってみました↓

938a

何かさみしいような・・・
お花とかも入れた方がいいのかな?
でもあまりにぎやかにはしたくないのです。
小さい白い花だったらマスカットの邪魔をしないかな~。
また実験してみなければ!


今日も寝不足で、目をしょぼしょぼさせながらの創作ですが、
オリンピックももうすぐ終わるかと思うとちょっとさみしいですね。
なにかオリンピックにちなんだ作品も作っておけば良かったなぁ~なんて、
今更ながらに思ったりしてます。
次はまた4年後か・・・いや、冬季オリンピックもありますね☆

冬季に向けて、構想を練っていくのも楽しいかもしれません♪

忘れないようにメモっておかなきゃ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回の作品も楽しませていただきました(^^)♪
ススキ野原で駆け遊ぶうさぎさん達が楽しそう。
夢のある作品ですね~*

Re: タイトルなし

> やじゆんさん

いつもコメントありがとうございます♪

楽しんでいただけたでしょうか(^^)
あまりひねりの無い定番の模様ですが(笑)、
やっぱり月とうさぎは毎年作りたくなります♪

でもそろそろうさぎモードから脱出しなければっっ!

最近は玉作りばかりしていたので、
今度はアクセ加工にとりかかります☆

お月見の色合い、綺麗ですね
マスカットの玉も十分、綺麗だと思いますよ
花が入れば、また違う印象になるかもしれませんね

まりっぺさんのとんぼ玉っていつもながらその色合いが良いですね
淡いようで、しっかりと色があって。
技術も必要だけど、センスって大切ですね。

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます♪

お月見の色合い、大丈夫ですか?
やっぱり自分だけの感性では自信がありませんので、
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪


色合いは、パーツ作りの時もですが、
玉作りの時に毎回一番悩むところです(^_^;)
下地に3~4色使っている作品が多いので、
色合わせで失敗している作品もたくさんあります。

マスカットは白い撫子と合わせてみようと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
