まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


うさぎと葡萄

2012.08.06 (Mon)

うさぎパーツと葡萄パーツをやっと合わせてみました☆

927

うさぎちゃんが葡萄狩りに来ているイメージです。

うさぎって葡萄食べるのかな?(^_^;)


この玉を作る前に作った玉があります↓

933a

やっぱりキノコが大きい(笑)
小鳥が葡萄をついばんでいるイメージで作ってみた小さめの玉でした。
ところが・・・
裏面にヒビが(ToT)↓
934a

最近は玉にヒビ入ることはめったに無くなっていたので、ショックでした。

相性の悪いガラスは使っていないはずなので、
集中力がキレてしまっていたのかな。

最近葡萄ばかり使っていたので、
ちょっと気分を変えて違ううさぎ玉も作りました↓

936

うさぎと撫子と紅葉。
いかにも秋って感じですよね(^_^;)
発想が乏しいのかな。
もっとさりげなく秋を感じさせる玉も作りたいものです☆
 
  

さて、オリンピックも終盤ですね。
日本のメダルラッシュは本当に素晴らしいです。
でもメダルを獲得した選手にも出来なかった選手にも、それぞれのストーリーがあり、
毎日たくさんの感動とパワーをもらっています♪

私も暑いからってうだうだ言ってないで(笑)、もっと頑張らなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まりっぺさん。(*^。^*)

これだけのパーツを創るには、暫く「パーツ作りだけ」って感じになりますよね、たぶん~。
それを覚悟してやるしかないかなぁ~…

自分はどちらかと言えば、玉を巻くのが好きなようで。。(^^ゞ

普段絵に描いているモノを、パーツにすると勉強になるかもしれませんね。

このとんぼ玉はイイですね~みんな好きです。(v^-^v)

こんにちは♪
どの玉も可愛らしくてメルヘンな雰囲気ですね。

うさぎさんの葡萄狩りは、特に可愛らしさ満点ですね。
カラフルなお花も相まって絵本の1ページみたいです。

紅葉は背景は紅く染まった山なんですね。
アイデアがいいです~
勉強になります♪
なでしこジャパンも頑張っていますし、
ピッタリの玉だなと思いました^^♪

Re: まりっぺさん。(*^。^*)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪

確かにいつも作らない新しいパーツを作るときは、
気合と覚悟が必要だったりしますね~。

気力と体力もあっという間に奪われて、
その日は玉作りが出来なかったりします。
それでも玉として完成した時を想像するとワクワクするので、
私はパーツ作りも結構好きです♪

でもやっぱり玉を作っている時のほうが楽しいですね(^^)

ますみさんはイラストがとってもお上手なので、
パーツ作りにも凄く生かせそうで、うらやましいです☆

Re: タイトルなし

> Canaryさん

いつもコメントありがとうございます♪

うさぎの作品は優しくて可愛らしいイメージを目指しているので、
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪

なでしこジャパン、頑張ってますよね~!
おかげで今日も寝不足ですが(^_^;)
撫子パーツはワールドカップで優勝した時の感動を勢いにして作ったので、
なでしこジャパンへのエールの意味もあり、
オリンピックでの活躍も本当に嬉しいです☆

メルヘンチックな感じでとてもかわいらしいとんぼ玉になりましたね(*^v^*)
紅葉玉も素敵な色使いですね。
同じうさぎさんなのに印象が変違って見えます。

私もついつい夜更かしです。
やったね☆今日はなでしこジャパンも決勝を決めたし、ますますしんどくなる今日この頃です。
まりっぺさんも体調には気を付けて観戦楽しんで下さいネ~!

Re: タイトルなし

> やじゆんさん

いつもコメントありがとうございます♪

メルヘンチックに仕上がりましたかね~♪
ただ玉のサイズが結構大きくなってしまったので、
玉のみの販売にしようか、ネックレスに加工しようか悩んでいます。

紅葉玉は最初からネックレス用に考えて作ったんですけどね(^^)

やじゆんさんも夜更かしですか(笑)

今日も体操種目別、卓球女子団体、男子サッカー・・・
やっぱり眠れませんね(^_^;)

まだまだ夏本番とはいえ、今日は立秋。
少しずつ朝晩は過ごしやすくなっていくんでしょうね☆

体調を崩さないよう気を付けながら、観戦も創作も頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
