まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


葡萄玉

2012.08.02 (Thu)

昨日まで作ってきた葡萄パーツと葉っぱ、蔓を玉に入れてみました☆

925a

うさぎパーツと合わせる前にとりあえず色味を見たくて作った玉です。
これはこれでアリかなとも思いました(^^)
最初の画像は赤紫の葡萄パーツ2つを入れてみた場所。

更に違う角度から↓

923a

ここはマスカットと青紫の葡萄を入れて見ました。
やはりマスカットの立体感がイマイチかな~・・・

そしてまた違う角度から↓

924a

これは青紫と赤紫のミックス葡萄。

違う下地との合わせも色々と実験してみなければなりません。

葉っぱももう少し濃い色のパーツも作ろうかな。

でも今日はもうこれで力尽きた感じです(^_^;)
休憩をはさみながら、充分水分もとって創作しているつもりですが、
それでもバーナーの暑さは一気に体力を奪う気がします。

余力はオリンピック観戦に残しておかねばっ!!
そしてまたパワーをもらうのだ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
ぶどうに3色も使われたということで、立体感がありますね。
すごく綺麗です☆
プルルンとしていて食べたくなります。
これにうさぎさんが、合わさったらさらに可愛いでしょうね♪
また遊びに来ますね!

Re: はじめまして

> Canaryさん

はじめましてCanaryさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も時々Canaryさんのブログを拝見させていただいておりました。
いつも読み逃げですみません(^_^;)

ぶどう、立体感出てますかね~?
うさぎとどう合わせるか、今とても悩んでいます・・・

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
こちらからもお邪魔させていただきます(^^)

葡萄パーツがどのようになるのかと楽しみにしてました。
わ~、キレイ!!
背景色とマッチしていて素敵です(*^^*)
うさぎさんとのコラボも楽しみにしていますね。

Re: タイトルなし

> やじゆんさん

いつもコメントありがとうございます♪

葡萄パーツ、今色々と実験しています(^^)
背景色と合っていますか?
そう言っていただけるとほっとします。

うさぎとの合わせはもうしばらくお待ちくださいね☆

爽やかな色のとんぼ玉になりましたね。
どんな感じでパーツがはいるんだろうかと楽しみにしてましたが、想像以上に立体感が出るんですね~
ウサギが入った時がさらに楽しみになりましたね

まりっぺさん。(*^。^*)

お花より、実は果物のほうが好きだったりします。
(だから過去、ペロペロキャンディを創ったほどですから(^^ゞ)
このブドウも萌えです♪

パーツのコツ…よく頑張ってみます。(^_^;)
パーツを薄くカットしたうえに、研磨している人もいますね。
参考になります。(*^。^*)

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます♪

爽やかな色と言っていただけたら嬉しいです♪
葡萄パーツは一粒一粒の立体感とつやを表現するのにとても悩みました。

あとはうさぎとの合わせですね。
カワイイ作品に出来たらいいなぁと思っています☆

Re: まりっぺさん。(*^。^*)

> 彩ますみさん

私もお花を作っている時よりもわくわくしながら葡萄を作っていました♪
秋は美味しいものが多いので作りたい食べ物がいっぱいあります。

パーツのスライスと研磨を出来る機械を持っていると違うんでしょうね。
私は持っていないので、全てくいきりでバチバチカットして、
中でも綺麗にカット出来たものだけ使うので、
半分ぐらいは使えないパーツになってしまいます。

技術はもちろんですが、道具も大事ですよね。
そういう色んな道具も少しずつそろえていきたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
